my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ほっこり
花粉症の季節に備え、午前中は病院へ。
薬を処方していただく。

自宅でランチをすませ、チャリで本牧に住むママともちゃん宅へ。

なーんかしゃべりたいわと急遽決まったのだけど、楽しかった!

幼稚園やら、2歳の面白い話しやら、最近のお互いについてなどなど。

あっという間である。
c0168282_1392598.jpg

チャリだからコンビニスイーツ持参ですいません。

でも近所だからこそママともだからこそのこういう気取らない付き合いが楽しもうもあり大好きです。

結論
まったりしたー。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-01-31 21:35 | YOKOHAMA | Comments(0)
最近で一番の!
今日はママともちゃんがかなり行きたくてなかなか予約がとれずにいたビストロベベへランチにいきました。

まえは何度か通ってたが、ここかー!というお店。

はっきりいいます。

凄い美味しいです。
最近で一番の美味しいお店。

c0168282_125379.jpg


c0168282_1254975.jpg


c0168282_1261125.jpg


c0168282_1263550.jpg


c0168282_1271342.jpg


c0168282_1272111.jpg

オーナーシェフも気さくで話しやすく、またいきたいと思わせてくれます。

本当に美味しいランチでした!

大満足でお店をあとにし、さてお迎えまで時間あるし、かといってお腹いっぱいだしと歩いてて、じゃ、中国茶のむか!と。

c0168282_130368.jpg


c0168282_1302222.jpg

これがナイスプランで、胃も休めてかつまったりおしゃべりでき、いうことなしでした。

シンデレラタイムもおわり、お迎えに行く前に帰宅しヒールのブーツからヒールのないブーツに、ワンピースからデニムにチェンジし、現実へ(笑)

たまにこういうのあると、頑張れます。はい。

結論
次回は、あそこへ。楽しみ!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-01-30 22:22 | YOKOHAMA | Comments(0)
遠路はるばる
今日は子連れで遠出!

赤ちゃん学級で知り合い、親子映画にいったりいろいろ赤ちゃん時代に遊んでたママともちゃんが社宅に引っ越したからMちゃんHくん親子と遊びにいってきたよ。

場所は限りなく豊洲に近いとこ。

c0168282_1133382.jpg


子供たちは以前と違い会話をし、一緒に遊んでたり。

ママたちはしみじみ思い出話に花を咲かせたのでした。

たった2年前。
でも子どもの2年はすごい。

結論
またあそびたいね!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-01-27 22:13 | MARU | Comments(0)
こきんちゃん
最近のまるちゃんリスペクトは

c0168282_192998.jpg

こきんちゃん。

保育園ない日は必ずこきんちゃんの頭にして!とリクエスト。

結論
どきんちゃんの妹だそうです。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-01-26 01:08 | MARU | Comments(0)
プレプレ
今日は近所の幼稚園のプレのためのプレへ。

あたしはプレプレとよんでますが。

はたしてプレプレなんてほかの幼稚園にはあるんだろーか。。。

とりあえず、こんな感じなのねと。

あー、幼稚園、悩ましいですな。

結論
簡単にはいれるとこないんかいっ!きー。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-01-25 21:03 | MARU | Comments(0)
ネイル
今日はネイルチェンジへ。

c0168282_056284.jpg


c0168282_0565755.jpg

個人的に短めのスクエアカットがすきなのて、形はいつもそれ。

あとはおまかせ(笑)→やりたいデザインとかあまりない。

今日はキラキラがゴージャスなデザインで根元はクリア。

シンプルだけどキレイで気に入ってます。
いつも前日にメールをくれて、あたしが好きそうなデザインをいくつか考えておいてくれるMちゃん。ありがとー!

結論
今の季節バレンタインデーにちなんだハートが人気らしいわ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-01-24 21:55 | beauty | Comments(0)
カフェランチ、スマホ故障
今日はCちゃんと元町のkaorisでランチの約束。

が!

朝突然、スマホのディスプレイが真っ黒で何も見えない状態に!
ラインの着信音とかは聞こえるのにディスプレイが見えないから操作がなーんもできないの。

ふむ。
困ったわい。

ラインはPCからもできるからそれで何とか連絡つけ、ランチへ。

写真はCちゃんのアイポンにて。
c0168282_04519100.jpg

ランチあと、早速ドコモショップに。

買ったばかりだから初期不良だとあっさりいわれ、新品に。

が!

お正月の写真とかは復元されず。
か、かなしい。

また一からセッティングだわよ。
はー。

結論
それでもSONYがすき。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-01-23 21:40 | YOKOHAMA | Comments(0)
newborn
今日は高校時代のお友達の赤ちゃんに会いに病院へ。

昔住んでた街を電車からみて、なつかしい気持ちに。

赤ちゃんは新生児なのに美人とわかる可愛さ!
c0168282_0522293.jpg

抱っこさせてもらったが、弱々しくて、きゅんきゅん!

やはり新生児はかわいい!

幸せな時間だったー。

また会いに行きたいな。

結論
他人の赤ちゃんは責任なくてかわいいだけだわ、本当に。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-01-22 21:49 | daily life | Comments(0)
ママ飲み会
おもちつき大会のあと、夜はママ飲み会。

昨夜はEちゃんがお店を手配してくれて宮崎名物じどっこを堪能!

c0168282_1402996.jpg

これ、絶品だったよ。

c0168282_141184.jpg

ママ飲み会は共感しあったり、いろいろ発見あったり。

楽しい宴でした。
旦那陣に感謝。

結論
また次回!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-01-20 07:57 | YOKOHAMA | Comments(0)
おもちつき大会
保育園でおもちつき大会。

厳密には保育園のある学院の。
保育園では木曜日に別途おもちつき大会はしてあってまるちゃんはおもちデビュー済み。

今日もおもちたべられるよ、といったらはしゃいでました。

c0168282_13504331.jpg


なかなか楽しめました。

結論
季節の行事はいいもんだ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-01-19 13:47 | MARU | Comments(0)