my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
<   2013年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
アジアンランチ
今日はIちゃんご夫妻とランチ。

c0168282_15585471.jpg

ぴりりと辛いタイグリーンカレー。

美味しかった!

今日はただのランチじゃなくちょっとしたビジネスの要素も。

わくわく。

とりあえず、ありがとうございます。

結論
カレーは美味しかったよ!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-02-28 22:57 | YOKOHAMA
春ネイル
今日はネイル。

1ヶ月以上たったからはやく変えたかった。。

そんなネイルは春らしく。
c0168282_15534187.jpg

ショッキングピンク!

きにいってまーす。

結論
短めがやはり落ち着きます。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-02-27 22:52 | beauty
SUKIYAKI dinner at my place
今日は保育園のあと、我が家でAussieママとCちゃんを招いてすきやきディナーをしました。
まるちゃんはおおはしゃぎ。
だいすきなMさんとCちゃんがきてくれたもんだから大はしゃぎ。

普段から保育園でも仲良しな子供たち。
うちでも楽しそうに遊んでました。

おかげでママたちはおしゃべりたくさんできたよ~。

すきやきは子供にもテッパンのようでもりもり食べてくれたし。
あっというまにおわり、デザートはMさんがかってきてくれたおいしいフルーツタルト。
この店近所できになってたんだよね!
タルトがパイになってておいしかったよ。

c0168282_15492238.jpg


こどもだち、元気元気。
c0168282_15494561.jpg


こういう風にママも子供もhappyなのは大歓迎。
またぜひごはんしよう!

あーおなかいっぱい。

結論:
まるちゃん、寝言でもCちゃんっていっていた~。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-02-26 22:04 | MARU
すこしはやめのひな祭り
今日はmikaりんとひなたちゃんと遊んでもらいました。

先日お泊まりしたときみたくまずは山下公園から橋づたいに元町公園へ。

遊んでからランチも前回と同じくSlow cafeにて。

そしてこれまた同じくベビーカーで寝かしつけ。大成功!

今日はこのまえみつけたお気に入りの赤レンガのカフェへ。
c0168282_15322770.jpg

お菓子に詳しいmikaりんが、これはクロテットクリームだよと教えてくれ
(メニューにもかいてあったが)
実はクリームチーズだと思ってたので、勉強になりました(笑)

今日は二人ともしっかり寝てくれてたからママたちもおやつを満喫。
朝から頑張って良かったわ。

そのあとはうちにもどりすこしはやめのひな祭り。
c0168282_15352538.jpg


c0168282_15354329.jpg


c0168282_15355825.jpg


c0168282_15361552.jpg


mikaりんが買ってきてくれた和菓子。
ありがとー!

すくすく育て、娘たちよ。

結論
娘たちははしゃいでました。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-02-24 22:29 | MARU
しらなかった!
母とみなとみらいでお茶したんだけど。

c0168282_15234635.jpg

これ、500円!

びっくりです。

みなとみらいのKEYUKAのカフェは毎週金曜日15時からはなんとケーキセット500円なんだって!

しらなかった!

結論
お得だよね!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-02-22 22:23 | YOKOHAMA
横9ママ会
今日は久しぶり横9ママ会。

まずはそごうの屋上で遊ばせてランチ。
c0168282_1565845.jpg

がっつく2歳たち(笑)

たらふく食べさせたら恒例のお昼寝散歩へ。

今回は無事に三人寝たからラッキーと思いつつ、残念ながらまるちゃんがお店に入るなり起床という不幸に見舞われました。。。

ちなみにティータイムはハーブス。
c0168282_1513210.jpg


美味しかったけど、もっと味わいたかったよ。。。

そのあとはみんなも起きたから遊びました。
c0168282_1517462.jpg

なんていうか、2歳は、可愛い。

幸せがまわりに、ただよってる。
いつまでこんなに可愛いんだろ。
最近、ちょっと成長がはやくてさみしい母です。

結論
ママも子どもも楽しい1日だったな。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-02-21 23:01 | MARU
急遽おうちランチ
今日は本当は元町にランチにいく約束だったんだけど諸事情によりキャンセルになり、お互い暇だし、だったらうちに来ない?となりまして。

あたふたとランチを作りました。

c0168282_14513577.jpg

お友達にはまるちゃんと同い年の娘ちゃんがいて保育園で隣のロッカー。

いまは4ヶ月になる次女ちゃんのお世話をしているから今日も連れてきてくれて、癒されたよー。

4ヶ月は可愛いやねぇ。

また仕切り直してランチはいくとしてこんなのんびりもいいな。

ちなみにおやつは霧笛楼のケーキ。
美味しゅうございました。
c0168282_145667.jpg


結論
甘いものはやはりいいわ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-02-20 22:43 | daily life
udon
今日は保育園のあとAussieママのMさんから一緒に晩ご飯たべにいかない?ってお誘い。
本牧のヨーカドーに用があったのでそこのフードコートでたべることに。

そのまえにいろいろ買い物したりして。
まるちゃんはMさんの新車に大興奮!

c0168282_13104382.jpg


CちゃんはすっかりEnglish onlyになっていた~。
すばらしい。

すっかりおばちゃんは追い抜かれたわ。
まるちゃんにも教えてあげてね~。

たのしいひとときでした。

結論:
Mさんが帰国してまたこうして遊べるのは楽しいな!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-02-19 22:08 | MARU
おきにいりみっけ!
今日は雨~。

午前中区役所にいって所用をすませてからうちにもどってランチにしようかなとしたらAussieママから
「きょうなにしてるー?」
とメッセージ。

彼女は週末にながーいバケーションから帰国したのだ。
この彼女のWhat are you doing today?は久々でうれしい!

またこうしてちょこちょこお茶したいな~。

というわけで彼女はなぜかシドニーからかえってきたのにbillsにいきたいそうなので赤レンガのbillsに。
迎えに来た彼女をみてびっくり。

すんごーいかっこいい車で現れたの。
なんと彼女用の車をゲットしたそう。
かっこいいね~。

平日だし変な時間だし雨だし・・・とおもっていったらなんとものすごい列。
ならばとなりのsomething newじゃない?ってお店へ。

これが大当たり。
c0168282_1323725.jpg

ワッフルおいしいし、ミルクティもおいしいし、なんだか居心地がよくて。

すっかりお気に入りになりました。

またきたいなー。

楽しかったしお気に入りカフェもみつかったし、いい月曜日でした。

結論:
ああ、ヒアリングが低下してるわ・・・
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-02-18 22:56 | YOKOHAMA
もつべきものは友
先日映画をみたんだけどその話を保育園のママともちゃんにしたらなんと彼女は大のレミゼファンで25周年記念ロンドン公演のブルーレイをもっているから貸してくれるということに!!

毎日みたかったんだけどなかなか寝かしつけから帰還できずにいたので今日決行。

c0168282_12314466.jpg


とりあえず幕間まで。
ああ、感動ふたたび!!

エポニーヌは同じ配役だなぁとか、いろいろと思いながら見ました。

ありがとー。

後半はまた今度ゆっくりみよう。

結論:
そして英語も勉強したくなる・・・
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-02-17 23:29 | music