my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
やっぱりハマがイチバン!
今日は朝から忙しかった~

へっとへとさ~

でもなんだろう、このやりきった感は。

16時には横浜をでて成田へむかわないといけないシスターズご一行様は
最後の最後までドタバタでしたが思い返せばkidsはかわいいし、
楽しい2日間でした。

ああやって手をつないだりするのもそのうちしてくれないんだろ~なぁ・・・

ちょっとだけさみしいあたしです。

今日は午前中はあたしはいろいろやることあったので
だんなくんがご一行をみなとみらいの「技術館 produced by三菱重工サマ」へ
お連れして観光。

10時にでていったけど13時過ぎくらいまで帰ってこなかったから結構
楽しんだのかしら?
お義兄サマいはく(この方もある意味シスターズと血縁関係ではないのであたしと
おなじ部外者であり、あたしよりも疲れてるのだよ)
「大人がたのしめる」
そうである。

ふーん・・・こんどいってみっかな。

で、お昼は山下公園で、ってつもりだったけど
強風なのとお昼はちょっとくもっていたので
うちでたべることに。

うちは夫婦ふたりだから子供たちがきて大変でした・・イロイロと。

ま、でもかわいかったけど。

で、天気もよくなったのでゴハンのあとは山下公園へ。
大きい氷川丸に興奮気味のkids。

かわいいね~

とっても横浜が気に入ったみたい。

「横浜すき?」
ってきいたら
「うん、だいすき!」

だって~。

でしょでしょ。

あたしもダイスキなんだーい。

そんなこんなで16時をすぎだんなくんと二人になった途端
どっと疲れが・・・。

「少し寝よう」
と2時間ばかり仮眠をとり
「住所変更ハガキを港郵便局にだしにいくか・・・」
とてくてく郵便局へ。
ここは24時間やってるから便利だねぇ・・・・

「このあとどーする?」
「ごはんたべる?」
「・・・・どっかで食うか」

となりじゃあ中華街いくか~と。

実はあたしたち、夫婦で中華街にくるのは初めて。
今までも近くにすんでいたのにまったくスルーでした。

とりあえず梅蘭のやきそばくうか~ってことでいってきました。

おいしー。

それからちょっと散歩して帰りはスタバで抹茶ラテを買い
おうちでのんびり飲みました。

引っ越してきて初めて近所を散歩したのでした。

結論:
これからはたくさん散歩したいっす。
[PR]
# by kaoring_yokohama | 2008-10-19 22:21 | YOKOHAMA
超音波!
今日はいよいよパワフルシスターズwith familyと対面!

というわけで。
早起きして片付けつつ、買った家具なんかも届いたりでてんやわんや。

そしてシスター1がマーロウのプリンが食べたいというので8個も大人買いである。
そのために横浜そごうへだんなくんと午後からいったわ。

そごうへいったのでついでに無印良品へ。

前からほしかったあるものを買いに・・・

それはコレ!

c0168282_22172928.jpg


ってなんだかわかるかな?

これはですね、よくメガネやさんの前にあるあのメガネを洗浄してくれるマシンです。
え?こんなのうってるのかって?

うってるんですわ。しかも無印で。

詳細はコチラ

いつも拝見しているステキなブログがあるんですが
その方が購入したのを見て
「ほしい!」と思ったの。

というのも。
これ、メガネだけでなく貴金属にもつかえるんだよ~。

指輪とか時計のステンレスベルトとかネックレスのチェーンとか
いろいろと使えてしまうのよ。
ためしにやったらそれはもうピカピカで幸せ♪

やみつきです。

でもこれ、kidsたちがきて壊されたら大変だから週末はしまっとこ。

結論:
今日は夕食を共にしましたが・・・ぐったり。
[PR]
# by kaoring_yokohama | 2008-10-18 23:50 | interior
health check!
今日は午後から健康診断でした。

低血圧でした。
いままでそんなことなかったんだけど~。
明日からのプレッシャーか?笑

せっかくはやめにおわったからと思ったんだけど
空腹すぎてやめました。
人間おなかすいてるとやるきがないのだ。

いよいよ明日。
うまくいきますよーに。

健康診断では血を抜くときまたもクラクラしてしまい
ベッドで横たわりながら採血。

貧血なのかなぁ?

こうやって一年に一度、健康診断をするのって
やっぱ必要なのかも。
ついでに歯科検診もしてほしいなぁ~

新卒で勤めてた銀行ではたしかやってたんだけどな~

結論:
最近仕事でちょっとイライラ。よくない・・・
[PR]
# by kaoring_yokohama | 2008-10-17 22:10 | daily life
いそがせないで
今週末、義姉2人がファミリーとともに(including kids)やってくる~

ひー

パワフルシスターズなので少々緊張である。
しかもおこちゃまたちがこれまたワンパクでして・・・

そいでもってうち、引越したばっかでかたづいてないじゃーん。

それのほうが

ひー

今週は必死でなんとかリビングがカタチになったかんじ。

でも・・・本音をいえば。

マイホームですもの。
ゆっくり気に入ったものをセレクトして
インテリアをつくっていきたい・・・・のであった。

結論:
まぁ、そうするつもりだけどでもねぇ・・・ちょっと急いでる感が・・・
[PR]
# by kaoring_yokohama | 2008-10-16 22:05 | interior
おひとりさま
c0168282_205577.jpg

会社帰りに川崎のラゾーナへ。

買い物をしたらお腹もすいたし
晩御飯でも。

さすがにレストランは入りづらいので→まだまだひよっこ(笑)
フードコートで。

おいしー!

結論
食べるの早くて恥ずかしいわ~
[PR]
# by kaoring_yokohama | 2008-10-15 20:05 | by mobile
念願の
今日は朝から買出し~

まずイケア。
イケアで前から目をつけていた家具を買いにいったんだけど
なーんと品切れ(涙)

しょーがないねぇ・・・

ちょこちょこ買い物をしそのまま大塚家具へ。

ここではほしかったダイニングを・・・
でも一年くらいまえのモダンリビングという雑誌に掲載されてたのだから
まだあるんだろうかと不安になりつつも
「ありますよ」
とのこと。
やった~!!

しかも。

プライスダウンしていたの~。
うれし~!

ウキウキのままこんどはホームズでちょこちょこ買い物するも大荷物。
バスで帰るが海岸通沿いのバスにのってしまう(本町通り沿いにしたかった)
しょうがないのでニューグランドの前で下車しえんらこらと
徒歩で帰宅。

ぐったりである。

でもこれでだいぶオオモノのめどはたったかんじ。
イエアは入荷されたらまたいけばいいし・・・

のこすはカーテンかな。

しかし疲れます。
でも念願のダイニングがくれば♪

えいえいおー!

結論:
バウハウスで学んだ日本人のデザインだったとはしらんかった~
[PR]
# by kaoring_yokohama | 2008-10-12 23:56 | interior
涙です。
うちの玄関から実は横浜スタジアムの灯りが見える。
客席の最上段も。

そして、今日・・・・

阪神はその、うちから目と鼻の先のスタジアムで優勝を逃した。

ほんとはさ、もしかしたら今年は横浜スタジアムで
胴上げじゃないか?きゃー!なんて思ってたんだけどさ。

ビールかけするとこどこだろーとかさ。

わくわくしてたんだけど。

えーん。

なんで、なんでなんでなんでー!
こんなシーズンも終盤で2位になるんだ・・・?

悔しい~。涙もでるわっ→マジ泣き

でもね、あたしはまだ信じてるぜ。
昨年のドラゴンズのように。

CSで勝利をかっさらってしまえー!

そして昨年、世の人々がそうであったように
「あれ?巨人優勝だったんだ?」
っていわせてやれーい!

えーん、えーん・・・・

結論
しかしベイスターズ、ナゼに今頃勝ちだした?笑
[PR]
# by kaoring_yokohama | 2008-10-10 22:23 | Tigers
不甲斐ない…
あーもう!

なんで13ゲーム差もあったのにこんなことになってんのさ~

悔しくて悔しくて…

もう見れられん。

結論
今日も負けそうだし見るのやめます(涙)
[PR]
# by kaoring_yokohama | 2008-10-08 21:06 | Tigers
Count what you have now,don't count what you don't have
竹内まりやのコンプリートアルバム。

ちょーいいっ!

正直DISC1はよく知らない世代なのですが
DISC2の中盤あたりからドンピシャです。
あのちっちゃいシングル、もってました~。
「シングルアゲイン」とかさぁ~

「元気をだして」なんてさ、高校のころ坂井真紀がTBCのCMで
「絶対きれいになってやる!」
ってやってたんだよね~。
(世代がバレル・・・)

いやぁ、なつかしい!

今日は今の今までひとりで熱唱でした。
DISC3を。
すべて!

きもちいい~。
歌いすぎてのどがかわいた。

近所迷惑になってないことをねがいます。

そしてシメはアラフォーの主題歌「幸せのものさし」

♪Can't you see! Can't you see!~♪

結論:
SMAPのアルバムはまだきいてないんだけど・・・
[PR]
# by kaoring_yokohama | 2008-10-07 21:29 | music
diary
今日は午前中に先日買ったラグやらなんやらが
届くのとNTTの工事があったのでおうちにいて
お昼食べてから区役所と銀行にいってきました。

そんでもって住基カード(写真つき)作りました。
イエイ!
念願の。

あたしは運転免許もってないので身分証明書ってのが
なかったんですよ~
ツタヤにふらっと入会できないこのくやしさ。
わっからんだろ~なぁ~

「パスポートか公共料金の領収書もってます?」
ってきかれるたびに
「アホか~そんなんもっとるわけないやろ~」
と心でどつく三十路でした。

でもこれで国内では公的身分証明書なのでバッチリです。
ふっふっふ~

そんでもって午後はひさしぶりにイケアへいってきました。
買うものは決めていて食器棚にしくビニールシートなんだけど(笑)

それでもやはりぐるっとみるといろいろかってしまうねぇ。

ひとりで100円ドッグを食し帰宅してきました。

今度のおうちはリビングが広いので
(あたしたちには広いんですけどねぇ。いたってフツーです)
バルセロナチェアを主役にしたインテリアにしようとたくらんでます。
ハイ。
夢はふくらみますがなかなか片づけが・・・
おいつかない。

今日も結局クタクタでさきほどゴハンをたべて
(ひとりでデニーズ)
これからせんたくものをたたんで・・・

はぁぁ。

引越ししたらすぐお部屋ができあがればいいのにねぇ~~
ちっ。

とりあえず、これから片付けしますわ。

結論:
日記をかく、ということが大事。
[PR]
# by kaoring_yokohama | 2008-10-06 22:33 | daily life