my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
金曜の夜は・・・・
今日は涼しいですな。

秋?

はやっ!

そんなかんじですよね~。もうちょっと夏気分でいたいかなぁ。
(あついの苦手なくせに勝手なもんですな)

今日は親友Iちゃんと新横浜(しぶいっしょ?笑)でご飯とお茶してきました。
実はIちゃん、ただいまプレママ=妊婦さん。
先月あたしの妹と一緒に3人で横浜アリーナでバレーボールを見たときは
(妹がROOKIESの市原隼人ファンで応援しにくるのがみたくていったの)
とっても元気で食欲もりもりだったのに
その後突如食欲なくなり体調不良になったと思ったらおめでたでした。

ひさびさにあったIちゃんはげっそりしてました(笑)

こんなに長い間会わないのは珍しいってほどちょくちょくあってたので
今日はたくさんしゃべれてよかったわ~。

そして今日はついでに雑誌とCDをゲット。

c0168282_22522369.jpg


念願のsmap~!

それと雑誌はsweet。
この雑誌もちょくちょくかいます。今回はふろくめあて。
ルームシューズ、これ、旅行の機内履きとかによさそうでしょ?
それのためだけに買いました。

旅行・・・・

そうだ!マンション探しももうしないでいいんだし今度は旅行だわ。
気づけばあと2週間じゃない!

準備、準備♪

メリッサ、まだうってるかしら~?
マキシスカートもリゾートにはいいよねぇ。
などなど気分はもうカリブ♪

あ~楽しみですな。

そんな金曜の夜でした。

結論:
海外旅行は成田空港に行くまでが一番楽しいと思う元バックパッカーです。
[PR]
# by kaoring_yokohama | 2008-08-22 22:52 | by mobile
busy now
最近忙しい。

仕事はそんなことないんだけどプライベートが忙しいの。
昨日もクタクタになってしまって・・・
(ま、昨日はいいことだったけどね)

でもでもそれもあとちょっと(?)のはず。

忙しいときっていろいろと行き届かなくて
余裕もなかったりする。
そういうとき、イライラしがちだったりもする。

よくないね~。

なのでそういうときこそがんばらないときめてる。

これはのんびりやさんのだんなくんからのアドバイス。

やろうとかやらなくちゃとおもっててできなかったとき
人間はイライラしたり落ち込んだりするんだから
やらないでいいや~って思えばいいんだよ。


なのであたし、自由な主婦をさせていだたけてます。
ありがたい。

忙しくてもイライラしないですごしたい、B型女でした。

結論:
雷すごいっしょ!!!
[PR]
# by kaoring_yokohama | 2008-08-21 20:36 | daily life
契約しちゃった!
は~・・・

無事に契約しちまいましたぜ!マンション!

とうとう買っちゃいましたよ(だんなくんが)

ハンコいっぱいおすんだね~
説明ながいんだね~
なんかファイリングしたりするんだね~

すべてが初体験。
今日は契約があるからとお昼はビックマック=腹持ちがいいを食べてきたアタイ。
その甲斐あってかしっかりと契約の席にのぞんできましたわ。

・・・・っていうか~。

話が難しすぎてちょっとよくわからなかったアタイ・・・
だんなくんもきっとそうだったことだろう。
常に緊張感のない夫婦。
担当のかたがた、ご迷惑おかけしてます。

予想していたより楽しかった♪

売主さんがほんとにほんとにすてきないいかたで
(しかも売主さんはご近所に住み替えなのでバッタリあうかも??)
お知り合いになれてよかった~っていう人でした。

内見したときにおくさまにはおあいしたけど
雰囲気、よかったし。

不動産会社の担当のかたも新人なのかまだなれてないのか
初々しくてそれすらも好感がもてて
ほんとすべてにおいてハッピーな時間でした。

結局なんやかんやで帰宅は22時近く。
さすがにビックマックパワーもうすれてきてて
夫婦でオリジン弁当買いました(笑)

だんなくんはこの日、気が張っていたのかなんと
食事をいっさいとってなかったそうなの。
ここ数日、ナーバスで眠れなさそうだったし食欲もなくて心配だったんだ。
やっぱ何千万円も借金するとなるとナーバスになるよね。

ありがとう!

実は・・・・このマンションを買うときめるにあたり、あたしは気に入ってなかったの。
というのもあたしはもっと永住型というかファミリーってかんじのが
ほしかったような・・・漠然としてるんだけどでもこういうのじゃないよって
思っていたの。

だけどだんなくんが一目ぼれみたいなかんじで
「いいね~」
って乗り気だったから、なんかそんなだんなくんがかわいくて
「いいよ、そこにしようよ」
っていってしまったの。

でも毎晩涙がポロポロ・・・あのマンション、好きなところが一個もないって
不安ばっかになってしまって。

でもだんなくんは一睡もできないくらい緊張して不動産屋さんに
返事をしたりしててそういうのみてるから
もうせつなくて・・・

だけどあたし、だんなくんに契約前々日になってぶちまけてしまった(笑)
普通いわないよねー。

そこがあたしのだめ嫁なところなんだけどー。

でもさ、だんなくんは怒ったり責めたりしないの。
(あたしたちけんかしたことありません。だんなくんのおかげ?)
さすがにこれは怒るだろうとおもっていったのに

「そうか。きづかなくてごめんね」

なんと頭を下げたのよ、だんなくん。

そして
「おれはかおりんがあそこのエリアにどうしても住みたいんだと思って
あそこばっかで探したんだよ。おれがほしいのはかおりんが住みたいマンションなんだよ」
っていうではないか・・・・

たしかにあたし、あそこらへんのマンションみてキャーキャーしてた。
だんなくんはそれをみて、よし、ここのエリアがいいんだなと思ったんだって。

あたしは具体的にどこがいいってのはなかったんだけど
なんかそういう風に考えてくれたんだということがわかったらうれしくなって。

しかもね。

「じゃあ、契約はやめよう。手付金はすてよう。それでかおりんがなかないですむなら
安い金額だよ」

とまでいってくれたの。

あたしは、心底、このひとはほんとに素敵なひとだ~(おなかでてるけど~)って
思ったしマンションを選んだ理由もとてもうれしかったし
いっきにそこのマンションがすきなったの(単純ですから)

ほんとにほんとに、いまはそこに住むのが楽しみです。
ちなみに以前「運命の物件」というログでかいたとこです。
ほんと、運命だったとはね。

これからいろいろ忙しくなるけど
今度こそあしでまといにならないようにしなくては・・・・

だってだんなくん、ずっとあそこにいないで住み替えしてもいいじゃないかとまでいってくれたの。
どこまでやさし~の~?おなかでてるけど。
うちの母なんざこのことを話したら
「あんた!もうわがままよしなさい!リコンされる~」
って大慌てでした。

ほんとよね。
頑張って引越し準備しよー。

結論:
男はだまってつつみこむべし!
[PR]
# by kaoring_yokohama | 2008-08-20 23:40 | room search
ほしい!
実は昔からのsmapファン。

コンサートはもちろんのこと、
テレビもすべて録画してます。

そんなあたしですがまだnew singleを
買ってないの~。

いつも帰宅してからしまった!って思ってるのです。

いけない、いけない。

最近気分も落ち込みがちなので
smapに元気をもらおっと!

明日こそ!

結論:
マイホームブルー?
[PR]
# by kaoring_yokohama | 2008-08-19 19:51 | music
我が家のお気に入り
食器類のほとんどがIKEA製である我が家(笑)

「必要なのはお金でなくセンスです」

なんてコピー、某LEONでうたってましたけど
まさにそのとーり!
我が家はいかにお金をかけずに快適に過ごすかを
日々研究中でございます。

そんな我が家でめずらしくブランド(笑)ものの
食器類がデイリー使いされてるんです。

それはこれ
c0168282_2252745.jpg

ボダムのダブルウォールグラスです。
これはグッドデザイン賞にもかがやいた逸品でして
温かい飲み物も冷たい飲み物も結露なし、保温(保冷)効果あり、
そんでもって色のついてるのみものだとまるで浮かんでいるように見えるのです。

我が家はビールジョッキサイズのでかいのとこのちっこいのがあります。
とくにこのちっこいのは御殿場のアウトレットで買い込みしたものです(笑)
ええ、だって必要なのはお金じゃなくてセンスですからね!

結論:
おいしいのです。これで飲むと!
[PR]
# by kaoring_yokohama | 2008-08-18 22:00 | interior
something lovely!
レイトショーいってきました♪

我が家は映画は常にレイトショー。
ネットで予約しとことこ徒歩でいきます。

場所はワールドポーターズのマイカルか
新高島の109シネマ。

時間などでこのふたつのどちらかに決めてみます。

もうすこしすずしいとお風呂もはいりすっぴんでいきます。
そしたら帰宅してすぐ寝てもいいでしょ?

歩いて映画みれるのっていいもんです♪

今宵は前から楽しみにしていたハムナプトラ3

思い起こせばラスベガスへいく飛行機のなかで
何回もあほみたいに見た映画がハムナプトラでした(笑)
あれは・・・2001年。そう、アメリカテロのおきる数日前でした。

あとちょっとおそかったらとおもうとぞっとします。
当時は旅行会社勤務だったのでほんと毎日忙しい日々でした・・・

さてさて。

ハムナプトラ。

ああ~やっぱおばかで笑える~。
ほんと、なんていいますかあたしのツボなのよね。

ちょっとふざけてるというか・・・なんかイイ!

残念なのはエブリンが違う女優さんになってたことかしら。
でもブレンダン・フレイザーがでてたからいいわ。
普段はそんなでもないけどハムナプトラの彼はすきなのよね~。

相変わらずおばかな映画ですが
何も考えず見るのはおすすめです。

結論:
ちょっとまえのインディ・ジョーンズとの区別がつかなくなったらおじさん(おばさん)です。
[PR]
# by kaoring_yokohama | 2008-08-17 01:20 | lovely
運命の物件
今日はまたもや物件内見。

今日の物件は先週だんなくんがひとりでみてきたモノ。
場所は申し分ないんだけど・・・・個人的には「ナシ」だったので
先週はあたしはパスした物件。

でもだんなくんがあまりにも気に入ってるので
みてみるか~といってまいりました。

うーん・・・・まぁこんなもんかなぁ・・・

たしかにキレイでリビングもひろいし海もみえるし
いいんだけど・・・

小さいことをあげれば・・・
・洗面所がせまい。
・キッチンがオープンカウンター(クローズドされてるほうがいいの)
・エントランスが好みでない

ああ~!

あげればきりがないね。

でもでも、このマンション、予算はかなりクリア。
(これ、重要ですな)
予算よりも相当下回ってるので
いろいろ買い物もできるし、支払いも相当らくちん。
(ま、だんなくんにとってこれは重要か?)

いままでみてきたマンションでいいなと思っても必ず
上記のようにこまごまと粗が目に付くあたし。

あたしが満足するのなんてそれこそフルリノベーション?しないと
ないだろうというのもわかってる。

でもでも・・・
運命の物件ってのがあるんじゃないか??と思ってます。

注:運命の物件とはなにがこれだ!というものがあるので
小さな粗を我慢できるような物件。

だけど、あるひとはこうも言う。

運命の物件なんて、意外に身近で最初はなんともなかったのに
あとでいいなと思うものだよと。

ああ~一体どっちなの????

悩んでしまう、きょうこのごろです・・・

結論:
予算という概念さえなければかなうのでしょうけど・・・
[PR]
# by kaoring_yokohama | 2008-08-16 19:37 | room search
ストラスジュール
今日はあたしたち夫婦のちょっとした記念日でした。

毎年この日はおいしいお食事をいただくことにしてる。
それからお互いささやかなプレゼントを用意するのも
ちょっとしたお約束。

今年は関内の桜通りにひっそりとあるストラスジュールにて。

(ちなみにストラスブールとは姉妹店です)

ほんとにひっそりとあるそのお店は5組くらいでうまってしまうくらい。
でもそれだからこそのあたたかい空気があたしはとても気に入ってます。

器にも凝ってらっしゃってるようで
素敵なものばかり。

お料理もとってもおいしく、食べやすいものばかり。

c0168282_2134119.jpg


夫婦ともども、とてもしあわせな記念日を過ごすことができました。

お食事を終えてから散歩して帰ろうかどうしようか迷っていたらお店の前でギャルソンのからがずっと見送ってくださっているのに気づきました。そういうところも、ここのよさですよね。シェフみずからお見送りもしてくださり、ほんとに、あたたかくていいお店です。

素敵な記念日でした。

結論:
結局、家まで歩いて帰りおうちで飲みなおしました。それも夫婦ならでは?!
[PR]
# by kaoring_yokohama | 2008-08-14 23:52 | YOKOHAMA
祝!北島選手!
北島選手、二冠ですね!

素晴らしい!

陰ながら応援してて本当よかったわ!
お昼に号外ちゃっかりもらいました。

記念にしよ。

おめでとうございます!

結論
メドレーはどうかな?
[PR]
# by kaoring_yokohama | 2008-08-14 17:59 | by mobile
big mouth
最近、おうちで見るテレビ、オリンピックばっかです。

やっぱ見ちゃうでしょー。
個人的には水泳の北島選手、応援してます。

彼、男らしいと思わない????

男らしい人に弱いんです。

アテネオリンピックのときは普通に応援してたんだけど
でも内心
「生意気だな~」
なんて思っていたあたし。

それがアテネオリンピックのあとにふと見た北島選手のドキュメンタリー番組で
ガラリと彼にたいする見方がかわったの。

やはり、生意気でなければ金メダルなんてとれないのかぁと
ものすごい納得させられてしまった。

彼は、大口をたたいているようでとても慎重だなと思う。

それから4年。
ぱっとしないときもあった。
もうだめかなとおもうときもあった。

あたしなんて水泳とかわからないオリンピックだけのにわかファン。

それでも応援してはいたのよ。
あたしなりにこっそりと。
そしてことあるごとに
「北島選手は応援してるんだ~」
と言って。

だからこそ、北京でも応援してるんだ。

北島選手、がんばって~!

結論:
野球もがんばってほしい・・・・
[PR]
# by kaoring_yokohama | 2008-08-12 20:42 | lovely