my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
幕張
c0168282_17524292.jpg


今日は幕張でお仕事です。
これからアウトレットをちょっとのぞいてかえりま~す♪

結論:
千葉県は無知の世界。
[PR]
# by kaoring_yokohama | 2008-08-11 17:52 | by mobile | Comments(0)
すきずき
今日は昨晩飲んだせいか朝がつらかった・・・

でもでも、兼業主婦は週末がとおっても貴重な家事時間。
あたしも独身のころは午後に起きるの当たり前のぐうたらでしたが
今ではいやでも午前中に置きとりあえず洗濯機をまわしてます。

今日は不動産を一軒見てから新山下に住む友人夫妻と会う約束。

・・・が。

あたしは野暮用で不動産は見に行けず。
だんなくんだけでいってもらいました。

まぁでも今日の物件は正直「なし」と思ってます・・・はい。
だんだん自分の好きな物件、妥協と譲れない点、そういうものがみえてきた。

なので今日の物件は見て「どうしよう~」となるよりか
見ないでいたほうがいいと思うことにしました。

だんなくんは「よかったよ~かってもいいかな」
といってましたが・・・・・

きっともう売れてることでしょう。

そういうもんです。

さて。

夕方からは野毛で友人夫妻とおいしい飲み会。
おさかなが新鮮でほんとおいしかった~。

「すきずき」というお店。
なるほど・・・ひとによって好みはすきずきだしね。
外観は「あれ?」って思うお店ですが
いやいやどうしてグルメなお二人がセレクトするだけあり
とおってもおいしく居心地のいい空間でした。

またいこうっと。

野毛はディープでおもしろい。
あたしたちが住んでる街からは徒歩圏内にこういった下町情緒あるふれるエリアから山手のような高級エリア、そして海が魅力の山下、元町エリアと休日のお散歩には事欠かないエリアが満載です。

だからというわけではないけどあたしはこの町がダイスキです。

ひとりにより価値観は違うでしょう。
あたしはここ横浜が自分の拠点であることが毎日幸せです。

結論:
でもあたし、湘南育ちですが。
[PR]
# by kaoring_yokohama | 2008-08-09 23:59 | YOKOHAMA | Comments(0)
@新宿
c0168282_0385615.jpg

今日は以前勤めていた旅行会社の時の同僚と新宿で飲んできました。

昔はよく朝まで飲み明かしたもんです。
懐かしい!

新宿での行きつけの店です。

はい、そうです、普通のラーメンやさんです。

でも知る人ぞ知る、のラーメンやさんでもあります。

ここでいつも飲み食いしてました。
泣いたり笑ったりしてました。

おかみさんともすっかり馴染みです。

しかし横浜市民には新宿は帰り道が遠いわ…

結論
おいしいお酒は時間はたつのが速い。
[PR]
# by kaoring_yokohama | 2008-08-08 23:59 | by mobile | Comments(0)
夢の国
c0168282_23414797.jpg

ここはどこでしょう?

そうです、夢の国です。
わかります?

あたし、今日は遠路はるばる横浜からここまでなんとお仕事できてるんです~。
しかも夢の国ではなくその近辺の倉庫で伝票整理のお仕事してました。

いつもはオフィスワークだけなのでちょっと新鮮?

海沿いの倉庫のせいかなんだかとっても楽しかった一日でした。

おじさんたち、優しくて面白かった~。
仕出しのおべんともおいしかった~。

今日はたまたまあたしのいる部署からお手伝いというかたちで行ったたのですがこういう機会があればまた来たいな、なんて思いました。

帰りは夢の国から横浜までのバスで帰宅。
ねずみの耳をつけたお子ちゃまがいっぱいいました。

結論:
いくつになってもここは夢の国。
[PR]
# by kaoring_yokohama | 2008-08-07 17:38 | by mobile | Comments(0)
あなたならどうする?
実はあたしたち夫婦、ただいま夢のマイホーム探し中です。

ええ、ほんとに夢で終わりそうなんですけど・・・(笑)
って言ってちゃいかん。

猪突猛進、目的のためなら手段選ばずなこのあたし→最悪です。

持ち前の精神でえいやっと探しにかかってますが・・・

ないのよね~

厳密に言えば、予算という概念がなければあるのよ。
しかしながらたいていの人がそうであるように当然あたしたちにも予算というものが
設定されますわな。そりゃそうだ。

うう~ん。
悩ましい。

というわけで(?)今日もせっせと物件見てまいりました。
ひとつは非現実的、もうひとつは現実的、そんな物件です。

そりゃ現実的なほうで検討する方向にはなりました。

が!

これまた悩ましいことがありまして・・・その物件、設備、環境、外観、ほんとすばらしいのよ。うん、見た目で選んでいいのなら選んでしまうくらい。でもさ、物件も男ももう見た目で選んでいい年齢でもないのだ~あたしは・・・・(いやいや、物件には年齢は関係ない?)

そう、見た目や設備はいいんだけど肝心の間取り、リビングが特に・・・ねぇ。
なんていうんでしょう、トータル㎡は申し分ないくせに間取りがちょっとクセあるっていうかなんでそんな間取りにしてんのさ~設計したひと!って言いたくなるようなかんじでして・・・・
あとねあとね、リビングは若干せまいというか・・・まぁ、せまい。
うん、あたし的には「最低これだけほしいだろう」という畳数に2畳は足りない感じ。

どうなの、これって!?

リビングっていわば家の顔、そのもんでしょー。
ここを妥協していいのか、あたし!ってなかんじですわ。

ああ~迷う~。

コレを読んでるあなた!
あなたならどうする???見た目で選びます???

結論:
見た目で選んでいいことあった試しなしの30代女性です。
[PR]
# by kaoring_yokohama | 2008-08-03 23:20 | room search | Comments(0)
nice to meet U!
name:
かおりん
address:
横浜市
blood:
B 家族全員B型という生粋のB型です。ちなみにだんなくんもB型です(笑)
hobby:
サーフィン 読書 ドラマ 阪神 映画鑑賞 インテリア No music No life!
speciality:
英語 それと阪神タイガース
music:
ケツメイシ R&B クラブミュージック それからもちろんジャニーズ系も!(笑)

movie:
ラブ・アクチュアリーとフォー・ウェディング
ワーキングタイトル社の映画がとっても好きです。
イギリスの生活スタイルが垣間見れるのもうれしいし
ところどころ笑いのツボがあたしにはとっても合うのです。
ロマンチックで楽しい見ていてハッピーになる映画が大好きです。

book:
活字中毒です。
なにかを読んでないとソワソワしてしまいます。
小学生のときに文学全集を誕生日プレゼントにおねだりするくらいの文学少女でした。
そんなあたしが活字中毒になったきっかけの本はというと
モーリス・ルブランの「アルセーヌ・ルパン」シリーズとアレクサンドル・デュマの「三銃士」シリーズ。
そして今でも読み返すくらい大好きです。
日本文学では王道の文学少女が誰もがはまるミシマも好きですが、
独特の言い回しをつかう余裕派の夏目漱石と女性では山田詠美が好きです。

food:
好きなのはシーフード、チーズ、sweets。
苦手なのはメロン、洋ナシ、よもぎ。あと食べ物ではないけどコーヒーが苦手です・・・・

words for my motto:
YOU GO GIRL!
この言葉は以前オシゴトで知り合ったAmerican guyが仕事で悩んでいた時にあたしに送ってくれた言葉です。
You go Girl! is a brand new American idiom that means there is nothing that you can not do as a woman if you keep trying.
日本語とは違う、英語ならではの面白い言い回し。
なんか・・・somthing cheerfulでとても元気がでて救われた言葉です。

magazine:
ELLEとSPURは一応毎号チェックはかかしませんが、購入はお気に入りの記事があるとき。
毎号かうのはGISELeとGLAMOROUS、sweets、かな?
あとは気に入った記事があれば年相応にInRedとかかな?
新聞は朝日新聞派です。
それとインテリア雑誌はよく買います。
モダンインテリア、MODERN LIVING、エルデコとか。
CREAの旅特集も買ってしまうこと多いです。

message:
興味のあるモノ、すきなモノにはとことんアツク!なB型精神そのものの性格です。

逆をいえば興味ないことにはまったく無関心。
他人がどうこうより自分の感性を信じるタイプなのでマイペース?

団体行動や集団行動より、個人行動。
でもみんなとワイワイも好きというB型人間です♪

旅行大好きで海外旅行は数え切れないくらい!
若いころはバックパッカーまがいなことも経験アリ。

アメリカ、ヨーロッパ、アジア(東南アジア、中近東、中国大陸)と周遊しまくりです。

一番のお気に入りはハワイとメキシコです。
国内だったら北海道と信州系。

ホテル遊びもダイスキで独身時代は女同士ツキイチで
ホテルステイしてました♪

そんな数々の渡航経験(?)を生かし独身時代は旅行会社で働いてました。
たくさんのお客さまと出会い、とってもいい勉強をさせていただきました。
特にあたしは外国籍(日本語のできない方)担当の英語接客要員だったので
世界各国のかたとお話できたのもいい思い出です。Thanx everything!

そんなあたしも旅行会社を思うことあって退職。
好きなものを仕事にする代償は意外に大きかったかな?
自分の思うサービスと会社の考えるサービス、お客様のもとめてるサービス、
どれも基準が違う気がして苦しくなってしまいました。
仕事自体はほんとに大好きで難しいルートをくんで安い運賃計算がでたときはガッツポーズしたり、毎日笑いの絶えない職場でたのしかった~。

学生のノリのような感じで今でもみんなと仲良くしてます。

素敵な経験でした♪

旅行会社退職後、だんなくんの勤める設計事務所にてCADオペレータ兼女性がひとりでしたのでお茶だし、電話応対、コピーとりなどなどなんでもやさんとして1年勤務。
結婚を前に退職し、しばし専業主婦の後、現在は都内メーカー経理事務としてOLしてます。

定時で帰るザOLとして楽しく毎日やってる三十路です。

そんなあたしは
思い立ったら吉日で今日もlovely thingsを求めてYOU GO GIRL精神で突き進みます♪

結論:
2008年8月、心機一転newブログスタートしま~す。

追記
定時で帰るザOLとして楽しく毎日やってる三十路でしたが、2010年、妊娠発覚と同時に重症妊娠悪阻になり入院。お仕事も退職してしまいました。

つわりこそひどかったものの退院後はまるでトラブルしらずのほんとに楽しくて幸せな妊娠期間をすごすことができました。ほんとに幸せだったー!viva 妊婦!

2010年9月16日、あたしと誕生日一日違いで娘出産。
初産にして4時間というスピード安産でうんだむすめっこと現在、格闘中の日々をおくっております。
泣き言ばかりの根性のないだめだめ新米ママですが、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by kaoring_yokohama | 2008-08-01 22:41 | profile | Comments(0)