my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
雨降り土曜日
週末雨だとほんとにまいります。。。

今日はリトミック以外は予定なし。
午前中は昨夜バタンキューだったのでシャワーを娘とし、洗濯やら掃除やら。
そろそろランチにしようかな、と娘にランチどうする?ときいたら即答で

「◯◯カフェ!!」

でして。

まー、あたしも大好きだからいーけど。
しかもお友達母子も元町で習い事の合間に行くらしいし、いきますか。

12時に家をでて、雨のなかいきます。
ちょっと路地裏の隠れ家カフェ。

娘は元気にこんにちはー!とはいってく。

ほんとに幸せな場所でして。

オーナーさんご夫妻も、すてきだしスタッフさんもみんなすてき。
c0168282_2222293.jpg


幸ランチを堪能し、リトミックに。

今日の娘、かなり調子よく成長を感じました、はい。
何度もやめようかな、と思いつつ娘が楽しくやってるのをあたしの事情でやめるのはと止まっていたけど、やはり継続は力、だね。


感動しつつ帰路。
恒例のマークイズで(今日はいきたくなかったからなんとか阻止したかったが、無理だった。。。)セール物色しながら娘にもちょこちょこ買い物し、だんなくんが仕事終わったコールがあったので合流しごはんして帰りました。
※だんなくんは昨夜より徹夜でした。
c0168282_22232439.jpg



娘はやはりだんなくんがいると嬉しそう。

家族なんだなー。

家族っていいもんだなー。

なんて、思う雨降り土曜日でした。

結論
セール参加したいわー。
[PR]
# by kaoring_yokohama | 2014-06-28 22:09 | YOKOHAMA
TGIF!
今日は朝から仕事をし、早めにあがってロンハーマンカフェでこれまたお仕事早めに終わったママともとお茶。

c0168282_22291480.jpg



お茶してから一緒にお迎えにいき、今日は晩ごはんを母子4組で食べる予定で、かつ一人はママがお仕事で遅くなるからたしが一緒にピックアップ。

子どもたちはすんごく嬉しそう!

金曜日を満喫した1日でした。

結論
よく笑いよく食べました。
[PR]
# by kaoring_yokohama | 2014-06-27 22:26 | YOKOHAMA
Today's special
今日は10年以上あっていなかった元会社の先輩と自由が丘でランチ。
メンバーはあたしと先輩とIちゃん。
いまじゃみんな母でして・・・

そりゃ時間もたつよねぇ・・・・

けど!

会うなり全然ブランクを感じないでフツーに話せてしまうのはやはりあの会社の特徴。
ほんとに昔に時間がもどったみたいでした。

ランチはToday's specialのうえにあるToday's tableにて。

c0168282_2250105.jpg


いわゆる限定10食のあれです。
おいしかったです。

話すことは子供のことが多かったかな。
ちょうどみんな一つ違いで子供を生んでいるので会話もあうし。

結構長居して混んできたので下の雑貨をみることに。
以前渋谷で買えなかったサーモマグとショッピングバッグがほしかったんだけど
今日は無事に購入!
みんなでおそろいにしてしまった(笑)

c0168282_22543337.jpg


となりのモモナチュラルなどを流して駅前でかーるくお茶しながらおしゃべり。
Iちゃんのお迎え時間になってしまったので14時すぎには解散となりましたが
幼稚園ママならではの集まり方ですな。

また近いうちに。

娘は雨が大好きなので大喜びでした。
最近一人で何でもできてしまう娘。
(トイレ、歯磨き、お着替え、お風呂、就寝)
さみしいけど成長です。

あと2カ月足らずで4歳だもんね。

結論
ママも成長しないといけません。
[PR]
# by kaoring_yokohama | 2014-06-24 22:57 | daily life
嬉しい気持ち
今日はちょっと用事があるため仕事を早めに切り上げました。

とても嬉しいことがあり、ハッピーなままお迎えに。

大好きなカフェが今日はバータイムあるのでまるちゃんとごはんしに。

やはりここは落ち着くー
料理も美味しいー

オーナーの息子さんと遊ぶのが楽しいまるちゃんは金魚のふん状態。

母は楽。

かえるよ、と言ってもなかなか帰らない。

またこようね。

さー、ハッピーなまま今週がんばるぞ!

結論
しみじみしてしまいます。
[PR]
# by kaoring_yokohama | 2014-06-23 22:20 | lovely
子ども部屋
今日は先週買ったIKEAの家具が届いたので雨なこともあり納戸改造に取り組みました。

途中ランチに元町へいき、ランチあとは腹ごなしに元町をあるいてお買いものしたりし帰宅。

またも改造。

まるちゃん自分の部屋に大感激。
まだ散らかり放題のなか、自分のベッドで早速すやすや。

しかしまだまだです。
先は長いー(T_T)

がんばります。

結論
灯りを変えるだけで子ども部屋ぽくなる。
[PR]
# by kaoring_yokohama | 2014-06-22 21:16 | MARU
リゾナーレ熱海
昨日から1泊でママともちゃん5組でリゾナーレ熱海にいってきました。

午前中は幼稚園の保育参観、給食前にピックアップし、一旦帰宅し荷物おいて体操着を着替えてすぐ出発!

同じ幼稚園のママは3人、あとは違う幼稚園のママ2人。
一人は新幹線で、一人は横浜から東海道線→大船下車でわれら3人と待ち合わせ。

が、同じ幼稚園ママ一人が長女の学校用事で遅れることに。でも子どもたちは3人、給食たべないで熱海にいくのを楽しみにしていて一人だけ残すのは可哀想だったのであたしがひきとることに。

幸い幼稚園から徒歩5分。
しかも娘はお友達と一緒に帰れるから楽しそう。

女子二人だと楽ちん!

いい子で大船までいき、先についてたママがお弁当買ってくれて東海道線に。

グリーン車で、いざ熱海に!

熱海からはバスですぐ。
子どもたちはついてすぐキッズルームではしゃぎまくり!
新幹線できたママも合流しキッズ5人、汗だくで遊んでました。

つまりママたちはラウンジでゆっくりお茶をしながらおしゃべり。

やはりママともとの旅行はイイー!

そうこうしてたら遅れる予定のママもきたのが、五時過ぎ。
食事は6時なので先にお風呂へ。

ここでもママともとの連携抜群です。
あたしがメイク落としでもたもたしてるうちに誰かがまるちゃんを洗って湯船にいれてくれてたり。

手が空いたママが、面倒みるからとってもストレスフリー。

お風呂のあとはごはん。
今回は懐石料理コース。

ビュッフェはさすがにねぇ。。。なんで懐石料理にしたけどほんとはナーサリーつけて楽しみたかったママたち。

が、ナーサリーは駄目らしく(この対応だけが残念でした、リゾナーレ熱海。旅行は行く前から始まってるのに)5人も3歳大丈夫ですか?ときいたら、大丈夫というのでいったら。。。

完全個室!!

言うことなし!

かなり広いお部屋で食べたら走り回ったりする子どもたち。
でもまったく気兼ねしなくてよいからママたちもついつい飲んでしまったり。

三時間弱かけてコースを子連れでできるとは大満足。

しかも途中DVDプレーヤーでDVDを見せてくれたりと至れり尽くせり。

部屋にもどったら同じ幼稚園3人衆は即寝(笑)

ママたちの時間です。
今回は5人中4人がワーキングマザーで、いろんなお話聞けて良かった。

ママたちも0時頃おひらきにし就寝。

翌朝はみんな気持ちよくおき、朝風呂に。
朝ごはんはビュッフェ。

美味しかったです。
C/Oが12時なのでまたキッズルームに。
子どもたちは、朝からボールプールにいきたくてウズウズしていたのでダッシュでいってました。

ママたちは、ここでも昨日のようにまったり。

今回5人できてよかったのは子ども同士が遊ぶから一切邪魔がはいらないこと。
おしゃべりものんびりもできました。

ほんとはランチをしてから熱海駅に向かう予定でしたが、朝ごはんのビュッフェであまりお腹すいてないので早めに熱海駅にいくことにし駅弁でランチに。

グリーン車快適でした。

あっという間の旅行でしたが子どももママも楽しい素敵な旅でした!

結論
やはり温泉はいいねぇ。
[PR]
# by kaoring_yokohama | 2014-06-21 23:50 | travel
久しぶりのママともちゃん
今日はオープンクラスいかない、なんて言っていたのに。。。

水筒のゴムパッキンをつけ忘れてしまい、今日は山下公園にお散歩だしさすがに不便だよなぁとしぶしぶ幼稚園へパッキンだけをつけるためにノーメイクにサングラスでいきました。

今日は週に一番のお弁当デー。朝バタバタしてたからなぁ。。。

幼稚園にいくと参観希望者はいない様子。炎天下のお散歩だからね。。

が、園児たちはギャラリーがほしいからか、いっせいに

まるちゃんのママ!なかにはいりなよ!
まるちゃんのママ!お散歩いこう!

と、まぁ勧誘がはげしいこと。

老師までいきましょ!と言い出すし。
いやいやすみません、用事がありまして。しかもノーメイクなんで、とそそくさと消えました。

アットホームだわ。

朝の会だけなら見てもいーかなと思ったけど今日は一年ぶりに会うママともちゃんとブランチの約束がありまして。

彼女とは妊娠中に母親学級で知り合いました。
いわばはじめてのママともちゃん。

お互い子なしで会えるなんてねー。
彼女のリクエストでシナモンズへ。

c0168282_0473123.jpg


二人目妊娠中との嬉しいニュースもあり、あっという間でした!

お別れしてからはあたしはちょっとお買い物にぷらぷら。

お迎え早めにいくも一時間遊び、ガストにいくはめに。。。
そしたら仲良しさんもガストにきて楽しいごはんになりましたが。

今週はいやしの金曜日がないから良かった!


さ、明日はオープンクラス最終日。

結論
今週ほとんど幼稚園いってるな。
[PR]
# by kaoring_yokohama | 2014-06-19 21:50 | YOKOHAMA
保育参観→仕事
今日の保育参観は中国語。
昨日が動きがあるものだったから今日は教室で授業をうける姿をみたくて。

中国語の老師は面白く子どもたちもイキイキと、でも、レベル高く中国語を話してました。

凄いなー。やっぱり子どもは吸収力がある。

中国語のあとは朝の会、ワーク。
こんなことをしているのかぁ。

あたしは自慢じゃないが、娘にはなにも教えてなくて(お勉強的なこと)、たまに作品展やお友達と話してて、

お、そんなことしってるのか!

とか


わ、そんなことできるのか!

て感動するわけだけど。
ほんと、まさに、今日も感動しまくりでした。

あたしはお勉強よりもrelationship、人との関わりができる(わかる)子になってほしい。
意地悪、かんしゃく、わがままはしないでいてほしい。

三歳には心を、内面をあたしは教えたいんだよね!
幼稚園はそういうのもきちんとしてくれて安心した。

オープンクラスがおわったら仕事。
ランチはお気に入りイタリアンでさくっとすませ事務所へ。

ネックレスのオーダーが凄くひたすら作製作業。。。

ありがたいことです(^^)d

早めにお迎えしたら仲良しお友達と一緒で校庭で走り回る回る。
お手伝いさんがごはんの日だから今日は外食しないでかえるよ、といったのにSARIOでたべたいなーと。。。

さくっと食べてから帰宅し一緒に遊んでたお友達二人にラインで話すと、一緒に食べて帰りたかった!と。

ならば、来週金曜日、お手伝いさんにご飯お願いしてお友達んちで食べよう!と嬉しい予定が決まりました。lucky!

今週はオープンクラス見たさにバタバタですが、Happy dump day!

結論
明日はオープンクラスはいかないつもり。だってお散歩だしね。
[PR]
# by kaoring_yokohama | 2014-06-18 22:21 | MARU
保育参観からの忙しい1日
今日は昨日のハッシュドビーフを消費するべく近所の仲良しママともに来てもらいました。

午前中は幼稚園の保育参観にいき、初めて教室をゆっくり見ることができました。
一つ一つが丁寧で家庭的な雰囲気でほんとにここを選んで良かったなと思いました。

朝の会での元気よく歌う姿に、涙が出そうになるのをぐっとこらえ、ほんとに一生懸命やっているんだとしみじみしました。

制作をしてからは場所を移動し今日は伝統文化の授業。
一生懸命取り組む姿がみんな可愛らしく、今日のオープンクラスは楽しく終わりました。
写真など禁止のため、仕事でこれない友人に見せてあげられないのが残念。

保育参観のあとはIKEAへ。
日曜日にいった際にほしい家具のパーツが在庫なく今日入荷なのと娘のお気に入りのポシェットを忘れてしまったため取りにいかねばならないため。

そしてIKEAのあとはヨガへ。
水曜日にヨガは通うつもりなんだけど、明日も保育参観にいきたいため今日の午後に振替。

夕方4時にヨガがおわり、娘をピックアップし、お友達とたのしく晩御飯。
お友達のだんなさまが不在なのでうちでみんなでお風呂にはいり、寝るだけにしてさようならをしました!
合理的?!

バタバタだったけど保育参観や晩御飯は娘も喜んでたから、良かった!

結論
保育参観毎日いきたくなるなー
[PR]
# by kaoring_yokohama | 2014-06-17 22:14 | MARU
壮行会
今日から幼稚園はオープンクラス。
娘の幼稚園は曜日で毎日カリキュラムが組まれていて、好きなのを見に行って良いの。

今日は残念ながらあたしは仕事だからいかなかったけど明日はいくつもり。

夜ごはんは我が家で同じマンションの友達母子と。
娘同士仲良くてほほえましかったなー

姉妹ってあんな感じなんだろなー

さ、今週もがんばろう。

結論
ママも楽しかったな、夜ごはん
[PR]
# by kaoring_yokohama | 2014-06-16 23:42 | MARU