my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
新大久保で韓国料理
昨日は新大久保まで夜のおでかけしてきました♪

新大久保といえば韓国料理ですよね?新宿で働いていたときはよく歌舞伎町を通り抜けてご飯をたべにいったり、飲んだりしたっけな~。そのときよくいっていたお店の名前はさっぱり忘れちゃったけどいわゆる「オンドルルーム」という部屋っぽいかんじの(韓国風の居室造り)とこで床に座布団でおいしかったなー。

今回は名古屋へ引っ越してしまうSの送別会。

お店は一番年下のMっちが選んで予約してくれました。ありがとう!

はじめ「おんどる」というお店にしようとしていたんですけどなんと予約いっぱいでそれならばとMっちが調べて予約してくれたお店は

カントンの思い出」(HPはコチラ、たべログはコチラ

あたしが今まで行っていたお店とは違って屋台っぽい感じのお店でした♪
(東南アジアを彷彿とさせるような・・・・)

うちらは「別館」にて予約。新大久保からまっすぐ歩いてちょいと曲がった小道にあります。

とにかく隣の席が近い、近い。
そんでもって店内、暑い、暑い。

暑がりの妊婦は汗だくでございましたわー。

ビールが飲みたいのう・・・・。と思いながら巨峰ソーダをかけつけ2杯ガブ飲み。

c0168282_21342371.jpg


お通しをつまみつつ、なにたのもうかーとメニューを見るあたし、S、Mっち。(ちなみにいつも不参加のKくんは珍しく今日は参加するとのことでしたがこの時点ではまだ不在でした)

とにかくウリのようなのでサムギョプサル、あとチヂミ、チャプチェ・・・と定番どころをオーダーしあとなにか一品・・・と目に入ったのがチーズプルダックとか言う名前だったかなぁ?写真はすっごい美味しそうで店員さんに
「これ!」
と指差したら
「これとっても辛い!」
というのよ。
でもすぐあとに
「でもとてもおいしいよ」
とも。

食いしん坊女子3人、おいしいならそんなに辛くないでショーとオーダー。

c0168282_2134597.jpg

c0168282_21364959.jpg


↑肉厚です!
これで2人前だってさー。4人でも全然問題なかったよー。

写真ないんだけど例の辛いけどおいしいってのは・・・・一口食べたら具合悪くなるくらいの激辛でしてあたしはギブ。っていうか産気づいたらどーすんのさ?!ってくらいでした。SもMっちもギブ。

「これはKくんに食べさせようよ」

という結論に達しました(笑)

ほんとしばらく味覚おかしくなったし、唇しびれてるしで・・・正直おいしいかどうかなんてわからなかったよー。

そのおかげかいつもかなり食いっぷりのいいあたしたちだけどちょっと食欲が減退。
と、そのとき久しぶりのKくん登場ー!

早速食べてもらったよ。Kくん、ビールがすすんでましたよ。

c0168282_21413613.jpg


隣の席が近すぎて、まるで一緒のグループみたいに見知らぬ男性2名が、奥に写りこんでますな^^;

とりあえず、周りがうるさいのか店員がうるさいのかわからないが会話もままならないし暑いしでここはもう出ましょうということになりお店をあとに。お腹は満杯だったのでお茶しながらしゃべりたいねーってなったので駅に行く途中にあったガストへ(笑)

Kくんは3月に結婚してなんと12月にパパになるんだそう。
まるちゃんと同級生じゃーん。

そうそう、結婚してからというものめっきりつきあい悪くなりやがって
(そんなことの書いてある過去ログ①、②、そしてとうとうKくんを誘わなくなった女子会①、②
どういうことなのよーと3人から責めたてられまくってましたね。いいざまじゃ。

あたしたちはもともと同じ旅行会社で勤務していたとき同じ班だったという縁でよくあつまってました。なので懐かしい話なんかもしつつ、あたしは心で
「なんか不思議だなー。あの頃は結婚して妊娠してこんな風にみんなで話したりするなんて想像もしなかったなぁ・・・・」
と思ったりしてました。

Sは名古屋にいってしまうけど、またこのメンツで集まりましょう!

横浜にきたらぜひぜひよってくださーい。
あたしもまるちゃんつれて名古屋にいくぜー。

結論:
山手線の混雑がひとりだとちょっと怖いもうすぐ臨月妊婦なのでした・・・・
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-08-06 21:49 | daily life