my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
anniversary @ カリュウ
おそらく産前、ラストよそいきディナーになるであろうお食事へいってまいりました。

毎年9月に訪れてるカリュウです(HPはコチラ 

9月はあたしたち夫婦が結婚式を挙げた季節。場所はみなとみらいのインターコンでした。その関係で毎年9月はホテルからのお食事のサービスがあるんです。一応結婚記念日は入籍した4月としてるので9月はあたしの誕生日祝いということでいってます♪

ではどうしてインターコンで挙式したのか?
結婚が決まってとりあえずウェディングフェアいってみようか?となったときに場所は横浜らしいところがいいねとしかイメージがなかったあたしたち。

ほんとは海外挙式がよかったんだけどだんなくんは国内できちんとしたがっていて(親孝行にもなるし、仕事の取引先関係とかにお披露目もしなくてはなならいらしい・・・古い業界なのですわ)うちは妹ちゃんが早々に結婚したときにハワイ挙式をしていたのでじゃあ親には国内挙式も体験させてあげられるからそうしようかーって感じで国内挙式へ。

さらにあたしはハウスウェディングとかレストランウェディングが希望だったんですけど、だんなくんのゲストがほぼ西日本からと遠方だったりする関係でホテルウェディングのほうがいいのでは?となった。正直ホテルウェディングは敬遠していたところがあって、だって同じ日に何組も挙式するし、花嫁が何人もいたりするわけでしょ?なんだかなーって・・・・。

とりあえずイロイロ見てみよう~って見ていいなと思ったのが

・ヤマテヨットクラブ(今はもうないんですけど・・・・残念)
・ホテル ニューグランド
・インターコン
・山手迎賓館


の4つでした。
見る前のあたしの第一候補はヤマテヨットクラブ。でもここはちょっとキャパがちいさくてあたしたちのゲスト人数だと立食になってしまうということでそれだけは避けたかったのでうーん・・・というかんじでした。あと実際に遠方からきてくださる方々が果たしてここのよさを理解できるかどうか?という問題もでてきました。

女性ならともかく男性、しかもそんなにおしゃれ男子ではない感じの方々に「山手」というロケーションの魅力とかわかるかなー?駅から歩くなぁとか思われないかしらとか・・・・。

そう、結婚式は自分のためにやるんだと思っていたのがいつしかきてもらう人にも喜んでほしいなぁという気持ちに変わっていって、そのせいかあんなにいやだったホテルがいいかもなって思い始めてたんですね。

実際見て「ここステキ!」だったのはダントツで山手迎賓館でした。いまハヤリ?のT&Gのとこです。ほんとにステキで・・・ただものすごい人気で2年後かもしくは3ヵ月後くらいしか空きがないといわれ1年後を希望していたあたしたちには無理なスケジュールでした。

そしてインターコン。ここは当時は今のガーデンつきのチャペルがまだオープンしてなくて模擬挙式はアトリウムロビーで行われているのに参加。そのとき、すっごい感動してゲストとして参加してもこれはいい記念になるなぁって思ったんですね。ほんと直感です。それまでそんなにインターコンにはならないだろうなと思っていたんです。

だんなくんも「これいいね」って気に入っていてこのとき、ほぼもうここにしようよって心は決まってました。

挙式では新郎入場で、ターンをして大胆なポーズも決めてくれただんなくん(笑)
c0168282_15501834.jpg

※演出はあたしです。

当日はこんな感じでした。
c0168282_1551433.jpg


披露宴会場はベイビューというお部屋がこれまた一目見て気に入りました。壁一面が窓になっていてベイブリッジがみえて「横浜らしい」という場所そのものだなって思ったんです。
ホテルのかたが「乾杯と同時にカーテンをオープンするという演出が映えますよ」とおっしゃってくれてなるほどなって思いました。

なのでお天気が心配でしたが当日は晴天!見事乾杯の演出できました♪
c0168282_15564640.jpg


早速どの日にしようかとなったときにあたしたちは9月がシゴトの関係上いいんだけどとくに記念日もないのでどの日がいいとか決めてなかったんですね(笑)

ぼんやりみていたら担当のひとが
「新婦様のお誕生日9月なのですね。それならその日にされてはいかがですか?」
とアドバイスをくれて
「おー。いいね、じゃあその日に」
なんて感じで決めました。
(結局そのときはもうすでに予約されていてキャンセル待ちをしつつ翌週の土曜日を仮押さえしていたんですけど・・・式場って1年前から混むのですねーびっくり)

関西や九州、静岡からくるゲストの方々にはあのインターコンの独特な形やみなとみらいという立地はまさに横浜のシンボルだろうし、テレビにもよく映るから
「あ、あそこいったな」
って少しでも思ってもらえたらいいねって二人でよく話していたのを覚えてます。

そんな感じで決めた式場。

担当の方ともなんだかんだでいまだにお付き合いもあり、ホテルにいくさいはいつも顔を出すようにしてます。
今日も少しはやめにホテルにいって顔を出したもののイベントに出席中とやらで不在でした。残念。伝言で「今月赤ちゃんが産まれます」とお願いしてカリュウへ。

どのコースがいいかなぁと迷うもお腹が大きくてそんなにはいらないので無難なボリュームのコース「彩」にしました。いつもは一番いいコースにするかフェアのメニューにしていた食い意地のはったあたしでしたが今日はおとなしめなのでだんなくんびっくりしてました。ちなみにだんなくんも同じのにしていたよ、めずらし!

予約は18:00から。

まだ少し明るいです。
c0168282_14273126.jpg


ホテルからのサービスでスパークリングワイン(もしくはソフトドリンク)をいただき(あたしはジンジャーエールで)乾杯。

妊娠がきまってから今年の9月のカリュウディナーはいけないかも?ってそれだけが心配だったのですが無事に来れてほんとよかったねーと話してました。だんなくんは
「そんなに楽しみなんだね・・・・」
とちょっとあきれてましたけどね。

今日のお料理もどれもおいしかったです!

一番美味しかったのは・・・・
c0168282_14294862.jpg
c0168282_1430181.jpg
c0168282_14301814.jpg

c0168282_14303818.jpg

うーん、選べない!

それくらい美味しくて夜景もきれいなディナーでした。

最後にホテルからのサービス、ホールケーキ。
c0168282_14313522.jpg

このケーキはいつもお持ち帰りにしてます。とっても美味しいんです!

んで、コースのデザート、今日は杏仁豆腐。
c0168282_14321839.jpg

これまた絶品でした。

前回4月にきたときのマンゴープリンもあまりの美味しさにびびったんですけど(そのときのログ )今日のもいやいやどうして、美味しかったです~。

大満足♪

お腹いっぱいになったので歩いて帰ろうかということに。
今日も結婚式がたくさんあったみたいで、懐かしいねーって話しながらホテルをあとにしました。ほんとに懐かしい・・・・。

赤レンガを通り過ぎて大桟橋、山下公園と歩いててしみじみとしちゃいました。

だんなくんは忙しくて、休みもあまりないし、家にもほとんどいないけど、一生懸命サポートしてくれるし、ほんとこのひとと結婚してよかったなぁってガラにもなく思ったり。

来年はもう3人なんだね。それも楽しみ。

歩きながらお腹にむかって
「まるちゃん、もうお母さんはやり残したこともないし出ておいで~!
ディナーいかせてくれてありがとね~。」

と話かけてなんとも都合のいいあたしでした。

でもほんと、もう十分!楽しくてステキな妊婦生活だったなぁ。

あとはまるちゃんに会うだけだな~。

帰宅したら留守電がありました。結婚式の担当だったKさんからでした。伝言をみてくれて早速電話をくれたみたいです。うれしいな~。Kさん、一見クールなんだけど仕事はきちんとしてたし、ほんとKさんが担当でよかったもん。

まるちゃんをKさんにあわせたいな~なんて考えてしまうあたしです。

結論:
まだまだ兆候ありません。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-09-04 23:26 | lovely