my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
gift
今日は穏やかなおでかけ日和でしたー。

お昼すぎごろ、元町へいきましてブラブラ。nextでまたもbaby服を買いました。というか、だんなくんがこれをぜひまるちゃんに買ってあげたい!といつになく熱がこもっていたんで買いました。着るのはまだまだ・・だね。だってサイズ70だもん。どうやらだんなくんはサイズ60のいまのまるちゃんの服を買うのはあまり賛成ではないみたいで70とかの長く着れそうなのを買いたいみたい。まぁ、いいんだけど。

next、あついっす。

そのあとはスタージュエリー本店へ。

今日のメインでもある、イニシャルネックレスをオーダー。
実は出産前からまるちゃんの出産記念になるようなジュエリーを買ってあげると言われていて、それならまるちゃんがハタチになったときにそれをプレゼントしてあげたいねーとか夫婦で話していたんです。

じゃあ、どんなのにしようかなーって思ってて。

せっかくだから高級ジュエラーで買っちゃおうか?とか・・・・

だけどやっぱ、二人の思い出深いスタージュエリーでなんかないかな?とあたしは考えていて。スタージュエリーってきくとなんていうか・・・若いっていうか4℃と同じでお手ごろ価格の女子大生御用達ブランド的なイメージがあるかと思いますが、かくいうあたしも短大時代スタージュエリー大好きでしてなんだかそういうブランドイメージがあるんですよね。

でも、あたしたちが付き合って最初のデートでだんなくんがあうなり
「元町でもいこうか?」
っていってて
「はて?このひとから元町だなんて似合わないけどなんででしょう?」
と不思議に思いつつもまぁいいかとてくてくと元町へ歩いていきテキトウにランチしたあと突然
「付き合った記念に指輪をプレゼントしたいんだけど・・・宝石っていったら元町なのかな?と思ってきたんだよね。どっか好きなお店ある?」
といわれまして。

すっごいうれしかったんだよねー。
いままで付き合った人の中でそんなひと(プレゼントくれるようなひと)、いなかったからー。

んで、元町ならスタージュエリー本店が有名なんだよって教えてあげてそこにいって指輪を買ってもらったんです。最初のデートだし、おねだり上手でもないのでシルバーのものをいただいたんですけど、ほんと嬉しくて。それ以来、誕生日とか、記念日のたびにプレゼントをそこで買うようになり(だんだんシルバーではなくなってきたりもしちゃったりして^^;)なんとなく思い出深い、ジュエリーショップとなったんですね。

そのわりに結婚指輪はピアジェだったりもしますが^^;

で、出産記念ジュエリー。

そんなにちゃちな感じじゃなくて、でも今年っぽい記念のなんてないもんかなーと今年のクリスマスのカタログが送られてきたときにペラペラと眺めていたら・・・・

今年のクリスマス限定商品はなんとイニシャルネクッレスじゃないですか!

ほほーう・・・・

写真でみるとちょっと自体が可愛すぎるし。。。どうかな?
でも2010年の限定だし、まるちゃんのイニシャルで作ったらいい記念になるんじゃないかなー?と。

そんなわけでとりあえず見て決めようかと。

そんな商品説明HPはコチラ 

実物みたらすっごいいい大きさで、やっぱりダイヤモンドがきれいー。ルビー以外はホワイトゴールドとピンクゴールドになっちゃうんだけどピンクゴールドは10Kなんだと聞いてすこしがっかり。やっぱ記念だから18Kがいいなぁって。そしたらアップグレードをオーダーと別途料金でできるときいて即決!

c0168282_1119321.jpg

※画像は拝借しました。

実際はこのタイプのプレミアムピンクゴールドの18Kにて、まるちゃんのイニシャルでオーダーしました。

だんなくんが
「かおりんのも買う?」
と聞いてきたんだけど昨年の誕生日にアーカーで買ってもらっちゃってたので辞退(そのときのログ  。そのかわり誕生日にピンキーリングを買ってもらおうかと思ったけど・・・・ほかにほしいのあるかもしれないのでいろいろ見てからにするーということに(欲深いあたしです・・・・)

3週間後の出来上がりなので楽しみです♪

お値段は記念ジュエリーにしてはunder 50,000yenとお手ごろですが今年だけの限定だし、思い出のスタージュエリーだし、あたしたちファミリーの記念ジュエリーにはぴったしだと思います。

20歳になったまるちゃんがこれをつけて喜んでくれたらいいな。

それまであたしが着用させてもらうけどね(笑)

それから電車で馬車道までいき赤レンガ倉庫で雑貨を仕入れ、帰りは徒歩でスーパーでお鍋の材料かって帰りましたとさ。

なんだかんだいって、いっつもやさしくいたわってくれるだんなくん。そしてかわいいまるちゃん。3人で家族になれてほんとによかったなって思った日曜日でした。

結論:
珍しく今日はだんなくんのものもかったよ(コンバースのスニーカーだけどね)
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-11-07 23:00 | lovely