my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
壊れるときは立て続け・・・
最近モノがよく壊れる我が家。

先週の夕食のときに電気鍋が壊れ(しかも鍋してる最中に^^;)
「これからよく使うし来週買いに行かなくちゃねー」
と話していてじゃあそのときにプリンタのインクも買おうかなと思っていたら・・・・

なんと。

そのプリンタ本体までもぶっこわれたー。

これはイタイ。

我が家のプリンタは2006年に購入したcanonのもの。けっこういい仕事してたしとっても重宝していたのよー。まさかこんなに早く壊れちゃうとは・・・っていうか、プリンタの寿命ってこんなもんなのかしら?いやいや、早いでしょー。

canonさんにはいろいろとお世話になっていたので(つわりで退職するまでシゴトしてましたので)次買うのもcanonのにしたいなぁ・・・たしか2006年に買ったときは予想外に安かったんだよね、20000円しないくらいだったから今回も・・・・と思ってネットでみたら、あれまぁ、意外にお高いね。

でもプリンタもこれから年賀状の宛名印刷で活躍する季節だし、ないとこまります。地味にコピー機能やスキャナ機能もあたしはよく使っていたし。

というわけで。

今日は家族でヤマダ電機へ。

行く途中、新山下の友人夫妻の住むマンション前を通りながら
「まるちゃんを披露しないとねー」
と話していたらなんと偶然にも友人夫妻とばったり遭遇!ひょんなことで披露できました(笑)

ヤマダ電機ではとりあえずほかの家電も流してみることに。ま、主にだんなくんが、ですけど。

だんなくん、家でもシゴトできるようにいい性能のPCがほしいようです。そうしてくれると土曜とか家にいてくれるのかな?だといいなぁ~。

鍋はたこ焼きとか焼肉のプレートはいらないので普通の深鍋タイプのを即決。
5000円しないくらいだったしねー。やすい、やすい。

プリンタはだんなくんがいろいろと吟味。といってもほぼ買うのは決まっていたので(しかもチラシ商品として並んでいてお買い得でした!)これもほぼ即決。

しかしほんと、これはイタイ出費だったなぁ~。

うち、最近地味にこういったことがよくおきてるんです。もうなにも壊れないで欲しいー。とくにオオモノ家電は勘弁してくれ・・・・
洗濯機は今年1月に替えたばっかだし、冷蔵庫も去年12月に壊れてメンテしてもらったでしょ、ブルーレイは去年4月に買ったばっかだし・・・・テレビ?いやいや、これこそ頼むよ、壊れないで~。

結論:
子供が生まれるとなぜかそれ以外の出費もかさむようだ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-11-14 22:04 | interior