my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
契約しちゃった!
は~・・・

無事に契約しちまいましたぜ!マンション!

とうとう買っちゃいましたよ(だんなくんが)

ハンコいっぱいおすんだね~
説明ながいんだね~
なんかファイリングしたりするんだね~

すべてが初体験。
今日は契約があるからとお昼はビックマック=腹持ちがいいを食べてきたアタイ。
その甲斐あってかしっかりと契約の席にのぞんできましたわ。

・・・・っていうか~。

話が難しすぎてちょっとよくわからなかったアタイ・・・
だんなくんもきっとそうだったことだろう。
常に緊張感のない夫婦。
担当のかたがた、ご迷惑おかけしてます。

予想していたより楽しかった♪

売主さんがほんとにほんとにすてきないいかたで
(しかも売主さんはご近所に住み替えなのでバッタリあうかも??)
お知り合いになれてよかった~っていう人でした。

内見したときにおくさまにはおあいしたけど
雰囲気、よかったし。

不動産会社の担当のかたも新人なのかまだなれてないのか
初々しくてそれすらも好感がもてて
ほんとすべてにおいてハッピーな時間でした。

結局なんやかんやで帰宅は22時近く。
さすがにビックマックパワーもうすれてきてて
夫婦でオリジン弁当買いました(笑)

だんなくんはこの日、気が張っていたのかなんと
食事をいっさいとってなかったそうなの。
ここ数日、ナーバスで眠れなさそうだったし食欲もなくて心配だったんだ。
やっぱ何千万円も借金するとなるとナーバスになるよね。

ありがとう!

実は・・・・このマンションを買うときめるにあたり、あたしは気に入ってなかったの。
というのもあたしはもっと永住型というかファミリーってかんじのが
ほしかったような・・・漠然としてるんだけどでもこういうのじゃないよって
思っていたの。

だけどだんなくんが一目ぼれみたいなかんじで
「いいね~」
って乗り気だったから、なんかそんなだんなくんがかわいくて
「いいよ、そこにしようよ」
っていってしまったの。

でも毎晩涙がポロポロ・・・あのマンション、好きなところが一個もないって
不安ばっかになってしまって。

でもだんなくんは一睡もできないくらい緊張して不動産屋さんに
返事をしたりしててそういうのみてるから
もうせつなくて・・・

だけどあたし、だんなくんに契約前々日になってぶちまけてしまった(笑)
普通いわないよねー。

そこがあたしのだめ嫁なところなんだけどー。

でもさ、だんなくんは怒ったり責めたりしないの。
(あたしたちけんかしたことありません。だんなくんのおかげ?)
さすがにこれは怒るだろうとおもっていったのに

「そうか。きづかなくてごめんね」

なんと頭を下げたのよ、だんなくん。

そして
「おれはかおりんがあそこのエリアにどうしても住みたいんだと思って
あそこばっかで探したんだよ。おれがほしいのはかおりんが住みたいマンションなんだよ」
っていうではないか・・・・

たしかにあたし、あそこらへんのマンションみてキャーキャーしてた。
だんなくんはそれをみて、よし、ここのエリアがいいんだなと思ったんだって。

あたしは具体的にどこがいいってのはなかったんだけど
なんかそういう風に考えてくれたんだということがわかったらうれしくなって。

しかもね。

「じゃあ、契約はやめよう。手付金はすてよう。それでかおりんがなかないですむなら
安い金額だよ」

とまでいってくれたの。

あたしは、心底、このひとはほんとに素敵なひとだ~(おなかでてるけど~)って
思ったしマンションを選んだ理由もとてもうれしかったし
いっきにそこのマンションがすきなったの(単純ですから)

ほんとにほんとに、いまはそこに住むのが楽しみです。
ちなみに以前「運命の物件」というログでかいたとこです。
ほんと、運命だったとはね。

これからいろいろ忙しくなるけど
今度こそあしでまといにならないようにしなくては・・・・

だってだんなくん、ずっとあそこにいないで住み替えしてもいいじゃないかとまでいってくれたの。
どこまでやさし~の~?おなかでてるけど。
うちの母なんざこのことを話したら
「あんた!もうわがままよしなさい!リコンされる~」
って大慌てでした。

ほんとよね。
頑張って引越し準備しよー。

結論:
男はだまってつつみこむべし!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2008-08-20 23:40 | room search