my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2011年 11月 09日 ( 1 )
秋ドラマ
ひさびさにドラマログなんぞ。

昔のブログではほんと丁寧にドラマ評かいてたなぁー。
ま、暇人だったってことで。

今回の秋クールは結構いいラインナップだと個人的には思ってます。
そんなにハズレがなく、まんべんなくいい感じ。

すべて見てしまってます^^;

まー、相棒は二時間ドラマ時代からのファンですので別格として。

あと南極大陸、これも筋金いりのキムタクファンですので(しかもありがたいことに恋愛じゃないので安心してみていられる)おいとくとして。

それ以外でのベストワンってどれだろな?って思ったとき結構候補がある。
こういうのドラマファンには嬉しい!
毎日楽しいし。

ひさしぶりだなー。こういう日々。

基本的に夏クールっていつも不作(というかあまり力いれてないよね、どこも)で秋が面白いってのがおきまりなんだけどここ数年そうでもなかったように思うの。

だからこう何個も目玉あるのって、いいよね!

特に期待してなかったのに面白かったものとして...

金曜のかつてのジャニーズ枠であったTBSの専業主婦探偵。
これ、面白い。
個人的に深田恭子の芸風というか(芸じゃないか?)演技というかあの空気感、ダイスキなんですよー。
(ってこの言い方おたくっぽいわ)
不思議な空気感だよね。でもかわいい。主題歌のperfumeとあってるよね。

んでんで、だんなさまが藤木直人ってのもいいね。
これがまたつれないだんなさまなんだよなー。

そこが面白いツボなのかも。

あたし昔っから冷たい男性がほんとに好きだからなー。
この話、結婚してちょっとうざい専業主婦がだんなにすっかり冷められそうで。。。。でもパスワードが自分(妻)の名前だったりところどころあたしに胸キュンつぼがあってー。

オルツィ夫人著の「紅はこべ」という小説があるんですがその話がダイスキなあたしはそれとちょっとリンクさせてみてます。紅はこべ、しってるひといるかなー。小学生時代、プレゼントに世界文学全集をおねだりするくらいの文学少女だったあたしなのでマニアックといえばマニアックなんですけど。

とにもかくにも。

今回、ドラマ、もりあがってます!

結論:
イッチーのも目が離せないよね!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-11-09 22:59 | TV