my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2011年 12月 03日 ( 1 )
やさしくなりたい
今日は午後から晴れ間もみえ、ちょっと寒さも落ち着いたような?

そんな今日は斉藤和義のCD買いに行きました。ずっと買わなきゃ、買わなきゃと思ってて忘れてた(笑)

いま話題の家政婦のミタの主題歌ですな。

いやー、あたしが斉藤和義のファンになってまだ一年ちょい。

名前は結構前から知ってたしCMとかも出てたから顔も知ってた。でもCD買うほどじゃなかった。

それが昨年4月。

ちょうどつわり入院から自宅にもどったころ、テレビであるCMが流れてたの。

♪ずっと好きだったんだぜー
相変わらずきれいだなー♪

そう、化粧品かなんかので往年の?アイドルたちがでてたやつ。

耳に残るフレーズに、いいなと思った。そして今度はどっかのお店でFMからこの曲が流れてきて。始まりかたといい、すべてがかっこいい!

そのままシングル買っちゃいました。

以来、アルバム買ったり地味にファンしてます。ほんといい曲ばっかでかっこいいんだよー。

若い頃は洋楽しか聴かない時期もああたけれどアラサー世代くらいから邦楽もすごい好きになった。

クラブ系?というかヒップホップ系もいいけどギターロックがいい!TRICERATOPSとかもほんっと好き。あ、和田唱このまえ誕生日だったね、おめでとう。なにげに同い年。

まるちゃんはずっと好きだったをかけるとイントロで体揺らします。そういう風に育てました(笑)

そして今日買ったやさしくなりたい。

またがんがんかけてまるちゃんに踊らせちゃお。

斉藤和義のやさしくなりたいが主題歌だと思うとミタさんは見逃せないね。

あ、余談だけど。

水曜日、相棒見ないで日本テレビのベストアーティストとかいう歌番組かじりついてたのは櫻井君が見たかったわけじゃなく斉藤和義が歌ったから。てっきりやさしくなりたいとずっと好きだったを歌うとわくわくしてたのに、一曲だけだった。。。。

しかも帰宅したら容量不足で途中までしか録画されてない。

ま、どうでもいいね。

いつかライブいきたいなあと思うアーティストですな。

結論
ヘッドフォンで音楽、聴いてないな、産後。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-12-03 20:50 | music