my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2012年 06月 13日 ( 1 )
春ドラマ
娘が19:00に寝てしまった。
晩ご飯たべてお風呂の用意しようとパジャマなんかをとりに寝室にいったついででベッドで遊ばせていたら、そのまま寝てしまった。

お風呂はまぁいいとして(明日の朝だんなくんにお願いできるし)
着替え、なによりオムツが・・・・

もうすこし寝入ったらこっそり替えに行ってみよう。

というわけでブログなんぞ。

春ドラマは結構忙しくてすべては見れなかった。
これはドラマウォッチャーになってはじめてかも・・・
(ドラマウォッチャー歴はかなり長い。以前はサスペンスウォッチャーでもあった)
どんなものでも初回は絶対見てそれから続けてみるかきめていたのに。
むかーしのブログではドラマさんざん語っていたのに・・・

ちなみに初回から脱落したものは・・・・
・火曜のくさなぎくんの医者のやつ(タイトルすらわからん)
・三毛猫ホームズ
・Wの悲劇
・家族のうた

上記4つは初回から録画してはいたものの、もう見る時間も、意欲もないなということで本日HDD整理のため削除しました。

HDDに残ってるけどまだ初回から見てないものとして
・ATARU
これは評判もいいし、今クールって謎解きがあたっているそうなのでぜひとも見たい気持ちはあるんでまだあきらめずHDDに残してます!

ちなみに今クールで全部見ているものは
・月9(鍵のかかってる部屋だっけ?大野くんの)
・リーガル・ハイ
・クレオパトラな女たち
・もう一度君にプロポーズ(だっけ?金曜の竹野内の)
・都市伝説の女


それ以外は初回から数回は見たものの、もういいやと録画すらやめたものです。

やっぱ子供産んでから必然的に時間がないってのがあって
(あと子供番組に結構HDDをとられがちでドラマよりそっちにプライオリティおいちゃう自分もいるってのもある)
なかなか見れません。

今クール見てるものはどれも個人的には面白いです。
でもすっごいいいか?と聞かれるとうーん・・・って感じです。昨年の秋クールは結構豊作だったんだけど、そういうわけでもなく・・・・かな。

月9はなんでしょ、王道の謎解きで見やすいのもあるし、ガリレオみたいな感じだよね。
大野くんの役と佐藤浩市の役がいい。
あと音楽とか、画面がぱっと黒くなってきりかわるとか、スタイリッシュなのもいいね。

リーガル・ハイは前評判はわからないんだけど火曜21時だし見とくかーって感じで見始めたらもうすっかりとりこになりまして(笑)
古美門先生(堺雅人)の絶妙なキャラが面白いのといろんなとこでくすって笑える要素があって、あとスピード感あるBGMもいい。
これは理屈抜きに面白いなーって笑ってみてます。

打ち切りになってしまったクレオパトラ。
これは大石静が脚本なのですっごい楽しみだったドラマ。
大石静のドラマだいすきなんだ~。
昔「オトナの男」っていう役所さんが主役の日曜劇場のドラマがあったんだけどそれ以来のファン。
だったんだけど。
うちきりとはねー。

正直そのせいか最終回ははしょりすぎ?って感じもしなくはなかったけどね。
そうそう綾野剛がいい味だしてた~!
全然ファンじゃなかったけどトーク番組に出てる彼をだんなくんと偶然みて二人で
「このひと面白いしいいひとだね」
ってファンになってしまったよ。
ゲイだけどせつなくて感情移入が一番できたよ、カレの役に(笑)

金曜の竹野内のドラマはどっかで見たことあるような話だったり韓流ドラマっぽかったりするんだけどでも竹野内だから全然いいの~って思ってみてます。
ほんとかっこいい~。
和久井映見久々だけどこの話にはあってるヒロインなのかなぁ。
服とか全然、好きじゃないんだけど(笑)
なんとなく先がわかる王道ストーリーですが竹野内みたさに見てる女子がきっと多いと思うわ!

あとイチオシなのが都市伝説の女。
長澤まさみがすっごいいい!!
なにがいいってファッションがいい!
あー痩せてたらこんな格好したいっておもうかんじのスタイリングで色使いとかもほんと好き!
長澤まさみ、全然好きじゃなかったけど「モテキ」でブレイクしてからすっごいいいよね?
それまでって舌ったらずでなんか煮え切らない役とか妙に正義感強い役とかで全然だめじゃんって感じだったけど、せっかくあの美貌、あのスタイルなんだしモテキもそうだけど健康的なセクシーさで外見はきめて中身はバリバリキャリアウーマンだったり今回みたいな個性的なのだったりしたらすっごいいいと思うなー。
このドラマもなんていうか時効警察みたいな感じですっごいスキでした。
毎回クスリと笑って、特に座敷童子が見えてしまった刑事さんとか爆笑でした!!

と、まぁこんなかんじです。

ATARUと大野くんのはかぶってるという噂もありますが、でも楽しみに7月までには見たいと思っとります・・・

ところで夏クールのドラマはどうなんでしょうね?
夏はあたらないってジンクスあるからねー
(野球や夜でかけるひと多いんでね)

ドラマっことしては面白いのがあると嬉しいんですが。

結論:
GTOやるんだよね・・・・うーん。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-06-13 19:41 | TV