my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2012年 06月 22日 ( 3 )
今日のまるちゃん
今日は3つ目のログです!
頑張ってるな、あたし。

今日は午前中すごい雨でしたので送り担当のだんなくん、起きてからも
「いやー保育園いけるかな」
って雨風ばっか気にしてまして。

いけるかな、じゃなくてあなたがいかなくちゃいけないのよと思いながらも

「風さえなければね~」

なんて良妻っぽく相槌。
そして窓を見てるだんなくんに

「あと金曜だし爪お願いね」
と一言。

「ああ、きっとくよ」
とだんなくん。
もう爪を切るのは俺担当だと自覚がしっかりあるのだ。いいことです。
(決して担当制にしたわけではないんだがカレが勝手にそう思ってるのでそうさせてます)

まるちゃんもだんなくんにやってもらうのが当たり前といったまるでお姫様然とした様子。
c0168282_21581135.jpg


そんでもって保育園へいく時間になり、だんなくんの願いむなしく雨は降り続けていたので雨バージョンで今日は登園に。
c0168282_220911.jpg


レインポンチョにレインハット、足元はもちろん長靴です。
運動靴は別に持参してもらいます。

転んだりしませんようにとつぶやきながらだんなくんとまるちゃん登園されましたよ。

いつもはそのまま会社にいくんだけど今日は
「レインポンチョとか持って帰ってきてくれる?干したいから」
と出掛けに一声。

だんなくん、了解というようにうなずいてました。

結局転ぶこともぬれることもなく無事に保育園にいけたそうです。
いったん帰ってきてくれて報告してくれました。

日中はIちゃんとあってて(  )そのあと買い物にいき(  )夕方お迎えにいくときはすっかり雨もあがりせっかく持って帰ってきてもらってまで干したレインポンチョは使わないですみました。
すまん、だんなくん。

今日は保育園で老師といろいろお話できました。
(いつも忙しそうだし緊張するので挨拶程度でささっとかえるあたしです)
ま、お話するきっかけはまるちゃんがハーフの男の子(だから体格いい)と絵本とめぐって戦い、どっちも手を離さないので破けちゃったんで、すいませんー!って謝罪したからなんだけど(苦笑)

お昼寝のこととか、いろいろ話してたら先日遠足で撮った写真をくれました。
集合写真とか。
家族単位の写真については数枚あったんですごい嬉しかった!
なかなかとれないもんね。セルフタイマーだと微妙に表情違うしね。
すっごいうれしくてスキャンして早速Facebookにuploading。

老師とまるちゃん、あと数人のおともだちと一緒に写真を見てて老師が
「まるちゃんいるねー」
と声かけたら得意げに
「まるちゃん、パパ、だんな」
(せいかくにはだんなくんの名前呼び捨て)
とひとりづついったので爆笑。

そうなのです。うちの娘あたしのこと
「ママ」or「パパ」(比率的にパパ多し)
とよび、だんなくんのことは名前呼び捨てなんですよね。
あたし、くんつけてるんだけど(笑)

まぁ、舌ったらずだからかな?ということで。

そして帰り際、
「まるちゃんのママ、ぎょう虫検査お願いしますね!」
と言われた。

はい・・・・・

c0168282_2202267.jpg


小学生のときやったなぁとなつかしく思うのでした。

結論:
二日続けてだったっけ?忘れてたよー
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-06-22 21:40 | MARU
金の切れ目が・・・・
本日2つめログです。

Iちゃんとわかれたあと薬局で野暮用すませてから電車で横浜へむかいました。
化粧水がきれてて、あと最近急いでるときパウダーファンデをつかうんでその詰め替えを買いに。

いやお恥ずかしながら、我が家は金欠でございまして。
(保育園なんていってるもんで・・・あたしが仕事すればいいんだけど)

溺愛しているコスメデコルテを買うのがなんとなーく、もったいないと思ってしまいドラックストアコスメにしようかなってちょっと見たんだけど3500円前後。乳液とあわせて7000円前後。コスデコは5000円であわせて10000円だったしそんなに節約にならないなーって思いながらだったらコスデコにしようかなぁ、タカシマヤカードの商品券ちょっとあるしなぁって思ってコスメカウンターにいったんです。

で、まずはファンデということでRMKへ。
んでふと目にとまったRMKのスキンケアライン。

すっごい昔(若いとき)よくつかってたっけな。
お値段手ごろだしきっと若かったらこれでもいいんだけどなって思いながら見てたんだけど心の中でなにかがはじけたんだよね。

っていうか!
コスデコ以外ならみんな同じジャン?と。
お金ないんだし、ほら金の切れ目が縁の切れ目っていうし。

コスデコよりもハイブランド、もしくは同等クラスに替えるならわかるけどそうじゃないんだったらそれこそ無印でもいいじゃないのよってなってしまい(貧乏は結局安さに負ける)RMKのスキンケアに何年ぶりかに舞い戻ることにしました。

しかも一品で化粧水と乳液の役割をたしかはたしてたんだよなーと思ってBAさんにきくといまもそうらしい。
今の季節にあうものを教えてもらい(だいぶ様変わりしてたなぁ)購入。

それがこちらです。
c0168282_215719100.jpg

3500円くらいでした。
乳液買う分が節約できたし、2000円ポイントつかったから安い安い!

しかしこれでアラフォーが持ちこたえられるのか。

ま、最近じっくりスキンケアなんてしてないし、お風呂上りにとりあえずパシャパシャって感じだからもういいのよ。

結論:
とりあえず一本使ってみます!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-06-22 21:10 | beauty
Eggs'n Things 山下公園前店
今日は先週openしたEggs'n Thingsへいってまいりました。
(HP  )

Iちゃんと「オトナランチ」(no kids)しようーって前から言っててやっとです。
ちなみに純粋にIちゃんとふたりきりでこうやって会うのはIちゃんが妊娠中以来初めて!
(出産後はりんりんがいたり今度はあたしが妊婦だったり、りんりん預けてほかの友人交えてあったり、そしてまるちゃんがいたり・・・・だったんで)

ここ数年であたしたちもいろいろ変わりましたなぁ~ということです。

Iちゃんは9時にりんりんを幼稚園に送り届けてからまっすぐお店へ向かうということで
「9:40には着いちゃうわ」

といわれ、

「ちょっとあたし無理ー!10時にはいくよ」

と答えたら

「じゃあ並んでる!」

となみなみならぬ力強い回答。
っていうか、もはやランチの時間じゃないでしょ?ってことで朝食抜いてブランチということにしました。

結局Iちゃんかなり早くついたそうですんなり並ばず入れちゃったそう。
9:30ごろもうお店にいると連絡がきて、あせるあせる。
でも結局10時にしかいけないあたし、ごめんね。

だが!

あたしが到着したときはすでに店内満員で雨で平日にもかかわらずもうとなりのマックまで列ができてました。
おそるべし!です。

つくづくIちゃんに感謝です。

あと気づいたのが大半というか8割がた子連れでした。
といってもうちらの子よりちっちゃめの歩かないくらいの子。
まだオトナのごはんをほしがったりしない月齢くらいとか。

ああ、思えばそのころが一番でかけやすいんだよな・・・
もういまのまるちゃんにはあの行列とか無理だもんなぁ。
ま、だから並ぶなら山下公園で遊ばせて並ぶひと交替で一人やるとかしかないね。
あとはアサイチいって朝ごはんにしちゃうか。

とにかく、スムーズにはいれていざパンケーキ!

c0168282_2156430.jpg


生クリームすごいけどそんなに重くない感じ。
ココナッツシロップかけて食べました。
あと、これとチーズオムレツ頼んでIちゃんとシェアしました。
(オムレツ画像なし。しゃべるのに夢中でした)

ぶっちゃけオムレツは完全にモトヤのほうが美味しいです。

あとパンケーキも個人的にはモトヤが一番おいしいかな~って思います。
でも女子はこういうふわふわ生クリームとかダイスキでしょ?
そういうのをハワイの有名店で食べたってことも大事だし。

なのでミーハーなあたしとしてはすっごい楽しめました♪
またいきたいな~。

そのあとはうちでまったりおしゃべり。
子供もいないしほんと心行くまでしゃべれたよね!

Iちゃんには隠し事がないので(恥部さらけだしてるんで)今日もいろいろと話せてよかった。

近々またあいましょう!

結論:
三渓園のホタルいきたかったな~

■お知らせ■
Iちゃんのだんなさまのネットショップでございます。

skoj

おしゃれな子供服がほしいなって方、ぜひぽちっとしてください!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-06-22 20:54 | YOKOHAMA