my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
LOOK BACK 2009
今年も残すところあとわずか・・・

我が家では恒例の「笑ってはいけない~」を鑑賞しての年越しです。
今日はお昼すぎから散歩がてらぶらぶらでていき、結構散財してから
今日と明日のおこもり食材を買って帰宅をしTV三昧。

さてさて。

今年はどんな一年だったか Let's look back 2009!

More
[PR]
by kaoring_yokohama | 2009-12-31 23:39 | daily life
リニューアル
c0168282_1222727.jpg

昨日、シャワーホースとシャワーヘッドを取り替えてみました。

一応、マッサージがついてるやつに。

かなりいいです。

ちなみにこういったプチリフォームをだんなくんは結構楽しんでいて次の狙いはなんと便器(笑)

いまのは小さいらしい。

大きな便器を求めて昨日はホームセンターなどにある便器の見本に座っては
「まだ、ちいさいなあ」
と腕組みしたり顔。

ま、そのうち見つかるかね。

今日はまたいいお天気だからお散歩でもしにいくかな。

結論
大晦日かあ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2009-12-31 12:02 | interior
あら、まぁ!
c0168282_2117541.jpg


温泉旅行から帰宅して晩御飯をたべたあとマリンタワーへいこうと
いったんですけどその途中のニューグランドで。

「開港151周年」

あら、まぁ!もうちゃんと変更してるんだ~!

結論:
Y150ってどうだったんでしょう?
[PR]
by kaoring_yokohama | 2009-12-27 21:17 | by mobile
short trip to hakone
クリスマスは2日間とも具合が悪くてとくになにもせず。

あ、ケンタッキーを買って食べたよ。
しかもキレイにパーティ風にテーブルセッティングして(でもひとり)
それをあてつけがましくだんなくんにメールしたりしてすごしましたな。

それに仕事もばたばたしてて疲れていたんだなぁ~。

でも26日から一泊で箱根へいってきたよ。

しかーし!
うちのだんなくん、帰ってきたのはあたしがおきた26日の朝7時。
カンテツしたまま温泉旅行となったのでした・・・

しかし、箱根ってほんともう何度目だ~?
ガイドブックなくても大丈夫なくらい、いってるきがする・・・
それによく外国籍にインフォームしたりしていたからいったとこないエリアも
なんか妙に詳しくなったしなぁ~。

でも今回はカンテツなだんなくんもいたしあたしもお疲れなので
とことんのんびり、温泉でまったりしようときめてました。

お宿は今回はコチラ
c0168282_210775.jpg


強羅にあります。
強羅駅から徒歩2分という立地のよさです。
クルマ組でないうちらにはうれしいですなぁ。

小湧谷になる「水の音」というお宿と同じグループらしく全室露天風呂付きです。

なんていうんでしょう、あたしらには格式高い高級旅館より
こういうちょっとモダンな感じのほうが居心地がいいんだなぁと思いましたわ。

客室係が布団のあげさげしてるときってちょっと間が持たなかったりするのですわ、なれてなくて。

お食事もいうことないし、うちのだんなくんのように夜食のほしい方は無料で
「よなきそば」なる中華そばも食べたられるしなんかいいでしょ?

そんなに高くもないのでほんっとちょろっといってほっこりしたいならおすすめです。

チェックインの時間までまずは箱根湯本で湯葉丼を食べました。

c0168282_2144323.jpg


ここもほんっとおいしかったです~。

それから彫刻の森ね。お約束定番です。

c0168282_2151975.jpg


ここ不思議空間でうちのだんなくん、寝てました(まじで)
まぁしょうがない。カンテツしたんだからね・・・

もうちょっとしたらチェックインなのでまってくれ~。

c0168282_2161684.jpg


↑ちょっと片足をあげてアイドルちっくに(笑)だんなくん、苦笑。

さぁ、いよいよチェックイン。

お部屋ひろいし、きもちいいしでふたりで畳にごろごろ。
ベットでゴロゴロ。

「ゴハンのまえにお風呂いっとこーかね」

というわけでちょっとまったりしたらそれぞれお風呂へ。
※別行動ということ。あたしがお風呂へいくときはだんなくんテレビみてたので。

いいお湯だ~ということでさっぱりしたところでゴハン。

季節の会席と寿司・てんぷら・しゃぶしゃぶのどちらかを選べます。
ま、うちはみなさんもおわかりのよーに後者セレクト。

ひれ酒を飲んだだんなくん、よっぱらってか饒舌でした。

部屋へもどったらあたしは知らない間に寝てて(毎度のこと)
翌日もチェックアウトぎりぎりまでゴロゴロしてました。

なんとも名残おしい思いで宿をあとにし、精力的に観光はもう今回はやめて
ぐるりとまわってかえろうねとまったく弱気な感じでロープウェイで大涌谷へ。

それからお決まりの海賊船で箱根町へいきバスで箱根湯本へ。

なんのことはないショートトリップ、でも毎年恒例の年末温泉ということで
ほっこりしてきましたとさ。

結論:
やっぱ温泉だね!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2009-12-27 20:50 | travel
せっかくの休日が・・・
朝から寝込んでしまって一日終わってしまった~。

体調がすぐれなくってねぇ。
昨日は横浜で母ともりもりゴハンをたべてそのあと
でっかいパフェがたべたいというアラカン(アラウンド還暦)の母の意見のもと
パフェをたべたりもして元気だったというのに。

帰宅したとたん、ふっと疲れがきて爆睡・・・

夜中だんなくんが2日ぶりに帰宅をして起こされる始末。

そしてそのだんなくん。
今朝早くから休日なのに会社へ。
ひとこと、

「今日はかえらないから」

といいのこして・・・

寝巻きがわりの作業着をなぜか風月堂の紙袋にいれて。
もっとかわいいショッパーはあるっつーのに・・・

クリスマスムード満点の23日という今日、ひとりですごすことになったんだけど
街のにぎわうクリスマス感がすきなので今日はどこいこうかなって
わくわくしていたんだけどどうも調子が悪い。

なのでおこもりになってしまった~。

さっき、やっとこ起き上がれるようになり空腹なのもあって
うどんをこさえて食べたら元気に。

あーあ。
自分にごほうび、かいたかったな~。

結論:
明日会社帰りにみなとみらい全館点灯いこうかなぁ~(ひとりで)
[PR]
by kaoring_yokohama | 2009-12-23 21:00 | daily life
@新宿の鳥どり(東口)
今日は会社のあと、新宿へいって旅行会社時代の後輩ちゃんたちと
忘年会というなの集まりでした。

いまはみーんな、別々の会社です。

んで、いっつもあつまるこのメンツ、男性が一名いるのですが
彼、なんと入籍したのですわ。

だからねーさんたちはお祝いをしてやろうじゃねーかと
忘年会ではあるけれどもKくんの入籍を祝う集いでもあったわけで。

あたしゃ昨日の日曜にカップルでにぎわう街中をひとりで黙々と
Kくんへのギフト選びに東奔西走したわ。

クリスタルがきれいなかんじのワイングラスにしたんだけど
寿の熨斗もつけちゃってさ。
「配送にしますか?」なんてきかれたけど
「いいえ、手渡しするので」なんて答えたりもしたけど。
今朝東海道で割れないように神経使ったりもしたけど。

けどけどけど。

とうの本人、突然不参加~~!

んもー。

仕事中に早速メールで

「ちょっとーKくんの携帯からのメールみた?」
「みましたみました!主役なのにこれないだなんて~」
「どうするよ、今日・・・あーワイングラスこんなことなら配送してもらえばよかったよー」
「ほんとですねー」

とカタカタ。

結局

「女3人でKくんの悪口大会でもしましょう」

という名目で集まることに(笑)

新宿まで細心の注意でワイングラスをもっていき、あまりのめんどくささに
西口にある24時間やってる郵便局でおくることにしたあたし。
(この郵便局、旅行会社に勤務していたころよくお世話になったなぁ~)

案の定、すごい行列。
ここいっつも混んでるよねー。

まぁ、いいや。
てぶらになれるならば。

ということでゆうパック完了!

仕事がおわってビックカメラにいるMっちに電話。

「いまおわったよー。どーする?」
「あー、どこにしましょうか?かおりんさんのいるあたりもお店いっぱいあるからそっちにしますか?」
「そーだねぇ~・・・・」
「・・・・・」

一瞬沈黙ののち、Mっち。

「南のほうにしますかね?」

うんうん、そうしよう。

「じゃあフラッグスのあたりで!」
「はい、むかいます」

結局うちら、新宿南口から東口にかけての界隈でないと落ち着かないのよね。笑。
そしていっつもフラッグスのとこで待ち合わせ。

まぁしょうがないよね。

いっつもここでティッシュ配ってたんだから(笑)

今日は旅行会社時代よくランチや飲み会でお世話になった鳥どりへ。
ここのランチのひつまぶし、すきだった~。

お店にはいったところでSがちょうど「もうむかいます」と連絡。

ひさしぶりに集まってわいわい、がやがや。

やっぱりたのしいんだな~。

Kくんの悪口もひとしきり言い終わり(もー主役のくせに~とか。笑)
たらふく食べ、Mっちの恋バナでもりあがり主婦のあたしとSはそんな時代をなつかしく思いながらも
きゃーきゃーいって、おひらきとなりました。

声がかれてしまったわい。

旅行会社時代はよく朝までのんで新宿にとまったり、
毎晩飲んだり南口の改札前の屋台にいったり、
それはそれはパワフルだったなぁ~

ああいうの、青春っていうんだろうね。

懐かしい!

結論:
そうです、表参道のイルミやってる旅行会社出身です。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2009-12-21 23:57 | daily life
ひさしぶりのメンバーで
今日はいいお天気でしたけど寒くって冬!って感じでしたねぇ~。

でもこういう天気って空気が澄んでいて夜になるとイルミがキレイだったりして
結構きらいじゃないあたしです。

そんな今日は・・・・昔働いていた旅行会社の仲良しメンバーで集まりました。

全員そろったのはほんと実に3年ぶりくらい。
その間におこちゃまも増えてたりして今日は総勢9名。
(うち4歳児の男の子。あとは8ヶ月と9ヶ月の女の子の赤ちゃん)

まずは中華街でランチ。
Iちゃんがリサーチしてくれてお座敷で飲茶をおいしくいただけるお店に。

12年前に知り合い、必死で仕事をして
時にぐちりあい、時に笑いあい、なんやかんやと楽しく過ごしてきた仲間。

まさかこんなふうに父親、母親になるなんて思いもしなかったなぁ~。

おこちゃまやあかちゃんがいるのでとりあえずランチをしたら我が家でまったり。

4歳児の男の子がめざとくWiiを見つけて

「やりた~い!」

すると、IちゃんのだんなさまのKくんもわざわざ乾電池までかいにいってくれて
(うちは長いこと利用してなかったので電池切れだったのだ)
いざプレイ。

c0168282_2156929.jpg


画像はそのときの様子。
どうやら戦国無双(うちのだんなくんの趣味)をやっているよう。

Kくん、一生懸命ですなぁ~。
それを見守るY夫妻のお子様(笑)

たわいもないことを話し合うだけの集いではありましたが、こうして集まれるのはうれしいこと。

また機会があったら・・・ね。

そのときはいまのおこちゃまたち、何歳になってるんだろうなぁ。

結論:
ほんとにたのしかったなぁ~
[PR]
by kaoring_yokohama | 2009-12-19 21:56 | daily life
初めてのニーハイブーツ
会社で仲良くさせてもらっている若くて可愛くてオシャレなTちゃんが
髪の毛を切ってさらにかわいくなってきた。

それをみてあたしもきりたくてたまらない!感じです。

でもなにかといそがしくて今週末はいけないので
しょうがなく横浜ブラブラしててうっかりブーツを買ってしまった・・・

今シーズン2足目。

去年は2足どまりだったので今年ももうブーツは買わないでいたい・・・

んで今日買ったものはあたしにしてはちょっと冒険。

今シーズン、ちょっと注目していたニーハイブーツ。
しかもスエード。
色はグレー。

グレーって万能色だなぁって思っていたので色はまよわずだったけど
ニーハイとそうでないタイプがあってすっごい迷っていたんだけど
店員さんの

「こっちのはもう再入荷したのも残りわずかでスタッフも今日は3人履いてますよ」
なんていうもんだから思わず履いてる店員さんをみてしまったわ。

か、かわいい・・・・。

ニーハイにしないでもかわいいね、うん。(折り返すかんじ)
うしろがひもでむすべるのも、かわいい。

よし、かってしまおう。

ほぼ即決でした。

おうちにかえって履いたらやっぱりカワイイ♪

あ~かってよかった~。

昨日かったH&Mのワンピにあうなぁ~。

あとは年明けのバーゲンに余力をのこしたいとこだけど
物欲ってほんと、あとからあとから沸いてくるのよねぇ・・・

こまったもんだわい。

結論:
髪きりたいな~
[PR]
by kaoring_yokohama | 2009-12-18 21:35 | fashion
@マック
c0168282_1345388.jpg

またも復活、チキンタツタ♪

ジャンクフード大好きです。

結論
たまらんなあ〜
[PR]
by kaoring_yokohama | 2009-12-18 13:45 | by mobile
今日はおやすみ
c0168282_20255758.jpg


今日は病院にいったので会社をお休みしました。
病院が予想外に早くおわったので
みなとみらいや家の近所をプラプラ。

H&Mとアクアガールで洋服を買いました。

いや~買うつもりなかったのになぁ(笑)

アクアガール大好きなあたしですが
そのあとにみたROPEでもチョーかわいいワンピをみつけてしまい
アクアガールかわなければかえたのに~ってちょっと思ってしまった・・・

うーん。

ま、でもアクアガールのもかわいいからいいや。

そうそう、横浜しかしらないのですがけど今年のイルミのハヤリは
しずくがおちているような感じの光が上から下へうごくのがはやってるのかなぁ?

そごうもそうだったし、今日いった元町もそうだったし、山下公園前の通りもそれだったの。

きれいでした!

クリスマスの雰囲気、ほんとすきだなぁ~。

雑記でした。ちゃんちゃん。

結論:
画像は元町スタージュエリー前にて。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2009-12-17 16:11 | by mobile