my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ダイエット途中経過
ダイエット、地味にまだ継続中です。

9月から初めて毎月3kgずつ減っていったのですが11月はなんとプラマイゼロ。

まー11月はパティシエママのケーキたくさん食べたし。しょうがない。

んで今は結局マイナス8kg。

ただ今月というか年末年始はきっと食べる季節だからここはもう割りきってこの時期はプラマイゼロで乗りきればよしとしましょう。

ほんとなら今月で普通の体重に戻るはずだったのになー。くう。

焦らず、頑張るわ。

とりあえずそんな感じ。

結論
だんなくんもマイナス7kgらしい。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-12-12 23:34 | daily life
わくわく
今日はだんなくんが1ヶ月半ぶりにお休みー。

みなとみらい周辺でお買い物。
家族っていいよねと思った1日でした。

なにがいいって、だんなくんにまるちゃん丸投げできるからゆっくり選べる。

これにつきます。

そして先週沈んでたあたしにとある提案をしてくれたMちゃんのプランが、現実になっちゃった!

これはすごいワクワクなのだ!

う、嬉しい。

実は今年はクリスマスプレゼントに肩たたきマシンをリクエストしてて今日選んでたけど、なんかもう、そんなのどーでもいい感じ!

あー、楽しみだ。

ちなみにだんなくんは、クリスマスなに欲しい?と聞いてきたんで、肩たたきマシンとあたしがいったらええ!って驚いてた。

うーん、変?

あとデニムというかタンガリーシャツ。これずっと探してていいのない。誰かいいのあった教えて!!

クリスマスプレゼントよりもMちゃんのプランが楽しみだわい。

ワクワク!
このワクワクが病みつきで旅行好きなのかも。

結論
親子二組で旅行しますー。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-12-11 22:43 | lovely
ドラマで涙
今年のクリスマスプレゼントが決定したところで元気になったんでドラマネタ。

ブルーレイレコーダーの故障という悲しい出来事もありますが(ログ  )今回はほんとドラマ楽しい。そのなかでいちおしが専業主婦探偵なんですけど^^

うかつにもこのまえの放送でないてしまったわぁ。あたし。
いやぁ、ほんとこのドラマ面白い。

視聴率そんなよくないみたいだけど、これ、きっとねタイトルとかで見ないんだと思うの、みなさん。TBS金曜22時枠だしこのタイトルでしょーって思って。

そんなひとにいいたい。

すっごい奥が深いのよーって。

深田恭子、ほんとこの役ぴったりだし。ふじっきーもかっこいい!ぜんぜんファンじゃないけどこのドラマのふじっきーはすごいすきだなぁ。あと平塚、じゃない(それはルーキーズ)桐谷健太もお調子者でいい。今回の逃げるときの手をつなぐとことか、いいよね~。

あー。
なのにこれ、初回から前々回まで消しちゃったんだよね。故障のせいで。
とっておきたかったぁ。

これみてると専業主婦でもがんばろうって思うわ。

あとキムタクファンにあるまじき行為、南極大陸のウラでやってる西島英俊のもひそかに好きだったりします。

もうすぐおわっちゃうなぁー。

一月からのも面白いといいな。
目玉はなんだろねー?向井理のか?でも火曜だしなぁ。

さて、これから検索の旅へ。

結論:
みなとみらいでロケしてるのに結局ふじっきー見れなかったなぁ。。。。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-12-10 23:36 | TV
お歳暮
今日は野暮用day。

処方箋きらしてたからコンタクトやさんいったり、お歳暮頼みにいったり。

我が家はネット手配派ですが、一件だけ実物見たかったので来てみたんだけど。
c0168282_15532064.jpg

なんと100人待ちという。。。(笑)

師走ですな。

結論
ざわざわする時期だなあー。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-12-10 21:50 | YOKOHAMA
お歳暮
今日は野暮用day。

処方箋きらしてたからコンタクトやさんいったり、お歳暮頼みにいったり。

我が家はネット手配派ですが、一件だけちょっと実物見たかったんで、ふらりといったら。。。
c0168282_15461437.jpg

100人待ちという。。。(笑)

いやはや、師走ですな。

結論
なんだなざわざわする時期。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-12-10 21:41 | YOKOHAMA
自分限界
土曜日ですなぁ。

今週はほんと、自分が限界に達したなと感じ、友達に随分救われた日々でした。

先週体調崩したせいか、若干ネガティヴなのもある。

最大の要因は、だんなくんが不在がちになり1ヶ月が過ぎ、精神的にゆとりがないことかな。

週末もすべて仕事、平日もほぼ徹夜か深夜3時帰宅。

まるちゃんを産むまでそれをなんとも思わなかったけど、今はそれが結構しんどいー。

なんていうか、誰かがいるだけで助かるもんでしょ、育児って。

うちは帰る実家もないし。

そんななか、まるちゃん風邪で最高潮に厄介モード。まず鼻づまりで寝れないようであたしも必然的に寝れない。で、鼻づまりにより寝起きも悪い。これ、厄介。寝起きだけはいい子だっただけに。

そんなこんなで心にゆとりなく、だんなくんがいなくて1人でやっていて息つく間がなく、つ、つかれた。。。

Iちゃんに愚痴り、共感を得て、頑張るぜ!と復活し、Mちゃんに愚痴り、共感を得て、かつ、嬉しい提案までいただき、ほんと今週のあたしは最低でした。

愚痴りまくりー。

でも頑張るぜ!

なぜならあたしは、母親になってしまったわけで。

やるしかないんです。

結論
鼻づまり、ほんと手強い。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-12-10 19:55 | daily life
X'mas party
今日はいつものケアプラザを借りてみんなでクリスマスパーティをしましたー!
お仕事ママにも参加してほしくて日曜に開催です。

いろいろとみんなで準備をしてとても楽しく過ごせました。
子供たちの記憶には残らないだろうけど、ママたちのいい思い出になったよー。

デコレーションはまずスナップをたくさんペタペタ。
c0168282_21142680.jpg

これ、みんなに持ち帰ってもらえるようにしました。
デジカメ持ち歩いてないママさんとかもいるし、普段自分の写真ってないだろうから新鮮だろうしね!

それからクリスマスツリーのメッセージカード。
c0168282_2115484.jpg

オーナメントの靴下にそれぞれとっておきスナップを持参してもらったのでそれをはってみんなでメッセージを書き、この日の記念としてお持ち帰り。

これ、あたしとMちゃんとでいろいろと話し合ってきめました。
当初はツリーの飾りをつくってはろうとしてたんだけど、みんなに持ち帰れるようにしたいとあたしが言い出し(めんどくさいことを提案してしまったわー)小さなツリーをたくさんつくってそれにメッセージかいて持ち帰るってのは?となり、Mちゃんが、だったらおっきいツリーに飾りをつけてそれを持ち帰りにしよう!ということになりました!

結局一緒に作業するはずがあたしが体調壊しちゃって藤沢にいたためMちゃんに作業はお願いしちゃったんだけどね。ありがとう!!何度もメールで確認してあたしが想像していた以上のものができてたよー。

あとは家にある装飾を持参してテキトウにー。
BGMも今朝、クリスマスソングをテキトウにー。

でも曲がかかってるとパーティっぽくなるね!

あとはあたし、スタイを作成。
c0168282_21185434.jpg

これはお料理がならぶまえのテーブルで。

ほんとはこの前にみんなで記念撮影したんだけどあやまってその場で確認するつもりがデータ消去してしまったあたし(涙)
バカバカー!
せっかくツリーのまえでKさんのだんなさま(元写真部)にとっていただいたのにっ。

なんで求むデータです、お願いします。

そんなこんなでデコレーションして、まずはお子様にランチを。
これは今日唯一の調理、カレーの王子様にて。
(今日はゆっくりしたいので調理は最低限しかしないということにしてましたー)

材料はもちよりで、あたしはじゃがいもとみんなのおコメを持参しましたー。
ルウとお肉は当日買って、調理。

が、ここの炊飯器でかすぎて目盛が五合からしかないの。
おコメは二合。

どうしよーってなってたらKさんがおなべで炊いてくれました。
さすがです、しかもおいしく炊き上がってました。
c0168282_21242042.jpg


デザートはベビーダノンでした。

お子様全員ペロリとたいらげ、いよいよママたちのお食事です。

お食事はワーキングマザー組で当日手配してくださいました。
c0168282_21262292.jpg

c0168282_21292659.jpg

すっごい豪華でしょ?
ケンタッキーはやっぱり美味しいし、こういうときに食べるピザも格別。
そして昼間のお酒はやはり美味なり。

メインでもあるケーキはスイーツ担当パティシエママ作。
c0168282_21274858.jpg

c0168282_21295494.jpg

これ、シャルロットというケーキなんだそうです。

事前にメールで
「シャルロットでもつくろうかな」
ときてたんだけど全員「?」だったあたしたち。
でもとりあえず彼女のケーキに間違いはないんでなんでもいいよってかんじでした。

案の定、美味しかったです。
今までの彼女のケーキであたしはこれが一番だな!

中はこんなかんじ。
c0168282_21314820.jpg

ババロアが二層になってます。
チョコのババロア、ほんとにおいしかったぁ~。

簡単だというけどこれ、絶対難しいだろうなぁ。
こどもたちに「ビスキュイがあるからどーぞ」ともらったが子供にはもったいないくらい、美味しかったわ。
(ビスキュイ・・・・いまだになんだかわからんがようはケーキの外側のきれはしかな?)

美味しくご飯食べていろいろお話して、まったりー。

いよいよプレゼント交換です。
これは事前に500円程度でママ用に「クリスマス」の文字がつくものや赤か緑のもの、という風にコードを設定して各自用意しました。

どうやって交換しようかねーとなりKさんが
「プレゼントならべておいて子供に選ばせるのどお?」
とナイスアイディアを。

早速おもちゃを片付けトライ。
c0168282_21351482.jpg


ちょっと盛り上がったね、うんうん。
これ開封してからもらったひとがどのコードかを当てるんだけど、それも楽しかった。

プレゼント交換なんて何年ぶりだろう?
育児してると懐かしいことだらけ。
子供のときって楽しい毎日だったんだな。
そしてそれは親とか友達のおかげだったんだなって実感する。

まるちゃんにも幸せな毎日が降り注ぎますように。
母として、いつでもその協力はしたい。

あっという間の1日。
いろいろ大変だったけど、でもいい思い出になったなぁ。

少しはやめのクリスマスパーティでした。
c0168282_21444444.jpg


結論:
クリスマスソングはやっぱワムですなぁ~。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-12-04 21:11 | MARU
大打撃
もう、すっごいショックなことが我が家に、今、おきた。

この年末の時期に。
いやいや、そうでなくても困るよ、あんたがいないとあたし、やってけるか不安だわよ。

我が家のブルーレイレコーダーが壊れてしまいましたぁぁぁ~~~

おーまいがっ。

そもそも。
今週火曜日から母の家にいって思いがけず3泊もしてしまったので帰宅したらHDDが残量ゼロにっていて、あーあ、やっぱりね、そんな予感していたんだと思いながらもでもこれから年末でいろいろ録画するし毎日Eテレ録画もしなくちゃ育児やってけないしって、とりあえず去年の相棒を全部ディスクにやいて消去しようと(っていうか去年の相棒全部まだHDDにあるのがやばい)したら。。。。。


あれ?

認識しない。

うーん。なんでだ?
でもチョンダヨンさんのモムチャンダイエットのDVDは昨夜見れたんだけど。

と、もう一度BDをインサート。

やはり認識しない。

じゃあ、これはどう?とチョンダヨンさんをインサート。

認識し、作動しだす。
(アンニョンハセヨー)

あれまぁ・・・・
これって、BDだけ認識しないっていう故障ですかね?
どっひゃー。

ええい、じゃあとりあえずDVDにおとせばいいんでしょーがっと思いながら、ふと以前作成したBDは見ることができるんかな?と思ってインサート。

認識せず。がーん。

見ることもできないだなんて。。。。

あんた、それじゃただのDVDレコーダーじゃないのよっ。
なんのためのBDなんじゃ~。

ソニーに電話したらリセットしてもだめなら故障でしょーなーと。買ったお店に修理持込してくださいなといわれました。なんでヤマダさんに電話したら今の時期2週間くらいかかるとな。

ほえ・・・・・2、2週間。

これからドラマ最終回ラッシュだよ。特番だってあるし。
そしてなにより、日々の育児になくてはならない「いないいないばぁ」や「えいごであそぼ」が好きなときにすきなだけ再生できないなんて、ダメダメママには到底無理だわ。

だんなくんと協議した結果、年内はこのままおいといてHDDプレーヤーとして使うことにし年明け持ち込むことに。そして相棒などはDVDにせっせと焼くしかないという結論に。とほほ。

というわけで、家政婦のミタなどなど、一話からすべて消去しました。いつもはドラマのクールが終わるまで全部残しておくんだけど(そんでさらに保存版にするのはディスクにやくんだけど昨今そこまでのドラマあまりないな)今回は志半ばにして、という心境。無念じゃ。

ドラマウォッチャー失格ですな。

あーあ。
年明け、どうすっかな。育児(え、そっち?)

結論:
これはたとえるなら・・・・鳥谷や球児に去られるタイガースのような。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-12-04 00:01 | daily life
やさしくなりたい
今日は午後から晴れ間もみえ、ちょっと寒さも落ち着いたような?

そんな今日は斉藤和義のCD買いに行きました。ずっと買わなきゃ、買わなきゃと思ってて忘れてた(笑)

いま話題の家政婦のミタの主題歌ですな。

いやー、あたしが斉藤和義のファンになってまだ一年ちょい。

名前は結構前から知ってたしCMとかも出てたから顔も知ってた。でもCD買うほどじゃなかった。

それが昨年4月。

ちょうどつわり入院から自宅にもどったころ、テレビであるCMが流れてたの。

♪ずっと好きだったんだぜー
相変わらずきれいだなー♪

そう、化粧品かなんかので往年の?アイドルたちがでてたやつ。

耳に残るフレーズに、いいなと思った。そして今度はどっかのお店でFMからこの曲が流れてきて。始まりかたといい、すべてがかっこいい!

そのままシングル買っちゃいました。

以来、アルバム買ったり地味にファンしてます。ほんといい曲ばっかでかっこいいんだよー。

若い頃は洋楽しか聴かない時期もああたけれどアラサー世代くらいから邦楽もすごい好きになった。

クラブ系?というかヒップホップ系もいいけどギターロックがいい!TRICERATOPSとかもほんっと好き。あ、和田唱このまえ誕生日だったね、おめでとう。なにげに同い年。

まるちゃんはずっと好きだったをかけるとイントロで体揺らします。そういう風に育てました(笑)

そして今日買ったやさしくなりたい。

またがんがんかけてまるちゃんに踊らせちゃお。

斉藤和義のやさしくなりたいが主題歌だと思うとミタさんは見逃せないね。

あ、余談だけど。

水曜日、相棒見ないで日本テレビのベストアーティストとかいう歌番組かじりついてたのは櫻井君が見たかったわけじゃなく斉藤和義が歌ったから。てっきりやさしくなりたいとずっと好きだったを歌うとわくわくしてたのに、一曲だけだった。。。。

しかも帰宅したら容量不足で途中までしか録画されてない。

ま、どうでもいいね。

いつかライブいきたいなあと思うアーティストですな。

結論
ヘッドフォンで音楽、聴いてないな、産後。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-12-03 20:50 | music